うちの男子は点けっぱなし、開けっ放し、散らかしっぱなしのぱなし爺おじいちゃん

玄関&トイレ点けっぱなしの常習犯ですひらめき電球

去年罰金制度を設けて1回に付き100円にしたけど効果がなく

300円、500円にしたら最初の数日だけ頑張りその後はぱなし戻り

私が気付いてから5秒以内OKルールってことにしても

フットワークが軽くなっただけで消すという改善は見られませんでした

消せば良いだけの話なのに高すぎると文句を言われたので

1日上限1,000円にしたらあっという間に万超えw

罰金はお正月のお節とカニに変わりました爆  笑

 

点けたら消すという概念のない男子に根負けして

今回玄関と廊下の電気が2ヶ所切れたのを機に人感センサーにしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ひらめき電球DCM LED電球人感センサーひらめき電球

 

 

これで点けっぱなしでも勝手に消えてくれる

自動で点くなんてお金持ちの家みたいおねがい嬉しい

 

人感センサーでも「消す」ことが基本プンプン

消し忘れたら消えることで電気代の節約と

私の男子に対する莫大な数のストレスの中の1つが無くなりました口笛

 

 

 

もう一つ、ホーマックで買って良かった物

トイレ床用ワイパートイレ

拭き掃除すると壁に爪が当たって爪がしょっちゅう割れるし

しゃがんで手を伸ばして不自然な体勢で掃除してたので助かってます

 

 

 

めでたし照れ