スターバックスコーヒー神戸旧居留地店:兵庫・神戸市中央区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

神戸南京街「長安門」からちょっと南に行ったとこにあるスタバに行ってきました。

 

こちらのお店です。 ホテルの入口を挟んで隣は「エクセルシオール」です。

 

店内はこんな感じです。

 

メニューです。 注文は決まってました。

 

オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールド ブリュー(ショート)。 620円。

なんとエキストラバージン オリーブオイルが入っているんです。

兵庫県では神戸市内の14店舗だけで提供されています。

店員さんが「混ぜずにそのままお飲みください」と言われたのでそのまま飲みました。

僕は基本的にブラックは飲まないのですが、これは飲みやすかったです。

 

美味しかったです。

 

 

それと前に飲んたものも・・・

ダークモカチップフラペチーノ。

 

美味しかったです。

 

 

いつもはたいてい「フラペチーノ」なんです。 僕が初めて「フラペチーノ」を飲んだのは、なんと中国の北京でした。

 

その時は「モカチップフラペチーノ」日本にはなかったそうです。

それ以来スタバでは「フラペチーノ」が殆どになってしまいました。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

本日のおまけ

前も書いたけどへの誘導が多いのでほぼスルーなんですが、中には面白いのもあるんですよ・・・

書いてったのが「すしざんまい」