1982 シンガポール・ヨーロッパ & アメリカ Part8 (スペイン③&フランス、スイス) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

みんなとも別れてまたまた完全一人旅のスタートです。

行ったのはスペインの古都トレドです。

 

チケットを購入して・・・

 

こんな感じです。 行ったことしか覚えてないです

 

 

そしてまた夜行列車でフランス・パリに向かいました。

パリではフラブラしただけで特に写真もありません。

2ヶ月前に行ってたしね・・・

ホテルは知り合った日本人2人とトリプルをとりました。

現在のホテルです。 ↑名前と住所が一致しているのでここで間違いないです。

ひとり55F.FR.でした。 1F.FR.≒40.4円。だから2,200円くらいです。

 

そして翌日、スイスへ

2回目のフランスの高速鉄道TGVに乘りました。 

前回の反対です。 フランスのリヨン駅からスイスのジュネーブです。

宿は・・・

 

『地球の歩き方』に乗っていたレマン湖の近くのニヨンにあるこの↑にしました。

残念ながら今は違うホテルになってました。

メモには書いてないけど、ここでよく覚えていることがありました。

いつもはホテルで手洗い洗濯をしていたのですが、何故かコインランドリーに行ったのですが、当たり前やけどフランス語とドイツ語しかなく使い方が全然わかりません。 その当時、日本にコインランドリーがあったかどうもわかりませんが使ったことはありませんでした。

そして前を通っているお姉さんに聞くと、いくつかはじかれ(たぶん毛糸)全部やってくれました。 めっちゃいい人で良かったは~ メルシ~

 

スイスでは前回見れなかった『マッターホルン』を見に行くつもりでしたが、どう見ても見えないと思い通過しました。 しかしその4年後・・・

見ることが出来ました。

いつになるかわからないけど、この時の記事も書きますよ。 この↑写真はベストの写真ではありません。 ベストはその時においとかないとね・・・

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

  現在の来客者数です。

  Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・