1982 シンガポール・ヨーロッパ & アメリカ Part3 (イタリア①) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

ギリシャからイタリアのブリンデッシまでフェリーでちょうど一晩で行きました。

珍しくいつもメモだけなのに少し詳しくメモしてました。←やっぱりメモなんか~い

写真も全然ないです

メモに書いてあったのは、フェリーで知り合ったアメリカ人のご夫婦とニュージーランド人(ボブとトニー)と5人でブリンデッシ(イタリア)でピッツァ2枚をシェアして食べたそうです。

メモを読んだら少し思い出しました。 そのあとアメリカのご夫婦はローマに向かい、ボブとトニーと僕はナポリに向かいました。 またその列車で知り合ったオーストラリア人とも友達になりました。 まいど書いてますが、僕は英語もまともに話せません

それにニュージーランドもオーストラリアもなまりがきついんです。

フェリーの次は列車泊です。 翌朝ナポリに着きみんなとも別れました。

そして僕はひとりでナポリの近くのカプリ島に向かいました。

 

これは何のチケットかわかりませんが『青の洞窟』って書いてあります。

メモによるとカプリ島から『青の洞窟』の船が2,000リラ。 入場料が2,350リラだったそうです。

当時はまだユーロではなくイタリア・リラでした。当時のレートは1リラ≒0.2円でした。

 

右が『青の洞窟』です。

入場料は変動制で僕が行った時は一番高かったんです。 それはその日の見映え(太陽の光が洞窟内に沢山入って海面が透き通ったブルー)がいい日だったからです。高くて良かったんです。

 

写真がうまく撮れてなかったのでまたネットから借りて来ました。 ほんとこんな感じでした。

日清製粉ウェルナ『青の洞窟』ってここのことです。

 

覚えてませんがカプリ島だと思います。

 

つづく・・・

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

  現在の来客者数です。

  Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・