島食堂ゆいたば(沖縄料理):兵庫・西宮市(2回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

沖縄そばを食べたくなって西宮北口にあるお店に久々に行って来ました。

こちらのお店です。

 

メニューです。

 

沖縄の調味料がいろいろありました。

 

島そば定食。 950円。

メニューにある「八」に「島」っていう字はIMEパッドでも出てきませんでした。

 

シーサーのかまぼこと車麩いいですね~ 前回来た時にはありませんでした。

 

麺は平麺と細麺が選択できます。 

僕は平麺にしました。 平麺に桑の葉が練りこんであるそうです。

木耳とラフテーも入ってます。 あとテーブルに置いてあった「紅ショウガ天かす」を入れた方が美味しくなりました。

 

沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」です。

 

肉味噌です。 これと一緒に食べると・・・

 

これまた相性バッチシ。

 

 

美味しかったです。

 

 

関西ローカル番組『よーいドン!』のお正月特番で、

円広志さんとあいみょんが訪れていたお店なんです。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・