ビゴの店本店(パン・洋菓子):兵庫・芦屋市(4回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

2年ぶりに行って来ました。 

こちらのお店です。

ここの元店主フィリップ・ビゴさんは日本でフランスパンを広めた人と言っても過言でない方だったんですが、残念ながら5年前にお亡くなりになりました。

昔はこのお店の前でよく見かけたんですけどね・・・

 

で、今回買ったものてす。

クロワッサン・ルヴァン。

 

プティ・フロマージュ。

ブラジルのポンデケージョみたいなチーズパンです。

 

ハムの入ったクロワッサン。

 

パンペルデュ。

フランスパンのフレンチトーストなんですが、プリンみたいな感じで昔から好きなやつなんです。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・見て