小樽散策からの札幌:北海道・小樽市、札幌市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

ランチのあと、雨が上がっていたので小樽を散策してきました。

5年前も来たけどその時は『青の洞窟クルーズ』がメインでした。

 

小樽駅と駅前です。

 

ここは前も行ったけど『手宮線跡』です。

 

『消防犬ぶん公』。

意味合いは違いますが小樽の『ハチ公』ですね。

 

小樽港です。

 

北海製罐㈱ 小樽工場。

仮面ライダーのショッカーのアジトです。

 

旧大家倉庫。

散策をしていてたまたま見かけた建物です。

 

小樽も桜が満開でした。

 

ホテルから三角市場まで小雨が降っていたんですが、この『小樽都通り』は助かりました。

1稿目の『ルタオ』に行ったあと、小樽からJRで札幌に行きました。

 

ケーキ屋さんじゃないよ

小樽から乗った電車です。          札幌駅に停まっていた特急おおぞら。

そしてホテルに向かいました。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・