暗殺者のパスタ | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最近プチブームになっている『暗殺者のパスタ』を作ってみました。

関西ローカル『す・またん』で紹介されていたレシピです。

 

トマトピューレとトマトペースト違うんですね・・・

 

左がトマトペーストを入れたスープ。 右がニンニク、トマトピューレとパスタ。

うちの大きい方のフライパンでもパスタが出てしまうので、押さえつけながら柔らかくなってきたら曲げて作りました。

 

こんな感じです。 ただスープの方はこんなに沢山いりません。 1/3でも多いかも・・・

なんで後日、コンソメを入れてスープにしてみました。

 

まぁまぁかな・・・

 

暗殺者のパスタ完成。

もう少し焦げ目をつけた方が良かったです。

で、スープもまだあったのでリベンジをしました。

 

今回はパスタを半分に折って、焦げ目を多めに作ってみました。

 

2回目の方が美味しかったです。

 

 

まだスープあるので近々、今度はスープにコンソメを入れて作ってみます。

またこの作り方で何か応用が利きそうなのでまたやってみます。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

本日のおまけ

先日アップした千葉県の『道の駅保田小学校』で買ったこれ↓を食べてみました。

 

 

美味しかったです。

 

 

駄菓子菓子、裏を見てみると・・・

 

和歌山県のやないか〜い🤣