中村うどん・丸亀(セルフ):丸亀市土器町東(8回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

 

4軒目です。

昨日も書いた様に3軒、お店に振られ安定のお店行きました。

あの『なかむらうどん』の先代の弟さんがやられているお店です。

 

日曜日でなくても並んでいるお店で、この日は日曜日でしたがまだましだと思い並びました。

 

右側でうどんを打って、左側で茹でてます。

 

トッピングが必要ならここから持って行きます。 支払いは後払い制で自己申告です。

 

ひやひや(冷かけ)。 230円。

ここでは「冷かけ」のことを「ひやひや」と言います。

最初の「ひや」が麺のことで、後の「ひや」がだしです。 冷えた麺に冷えただしです。

「ひやあつ」、「あつあつ」、「あつひや」とあります。

 

 

やっぱり安定して美味ししいは~

 

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・