割烹居酒屋隼(中華そば):香川・三豊市 at もり | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

3日目の3軒の讃岐うどんの予定で来てみたんですが・・・

前日に10分うどんの『大庄屋』さんで大将が来られていたんで、今日は営業していると思い行きました。 残念ながら定休日でした。

 

駄菓子菓子、こんな看板が出てました。

 

なんだそうです。

 

主なメニューです。

 

店内は当たり前やけどいつもの『もり』さんです。

 

肉カスそば。 900円。

 

「肉カス」とはラードを作る時に出る豚の背脂を熱しての残りなんです。

大阪には「かすうどん」で有名なんですが、僕もほとんど食べたことがないので、ここ香川で食べました

 

 

美味しかったです。

 

 

今度は定休日(火曜日)以外に行きます

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・