白川ダム湖岸公園(水没林):山形・西置賜郡飯豊町 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

新潟空港を出てまず向かったのはいきなり山形県です。 ってか福島に行く途中に何かいいとこなかって探したとこなんです。

それは『白川ダム湖岸公園』で今のこの時期にしか見れないものを見に行ったんです。

 

『飯豊町』のホームページより

本当は5月の中旬ってことなので、ちょっと時期的には遅かったのですが満足出来ました。

 

まずは全体的に・・・

 

『水没林』です。

 

上の写真の右上に少し写っているとこをアップにしてみました。

山の名前はわかりませんでしたが、まだ残雪が残っていて綺麗でした。

 

そしてもう一か所、

こちらの方が「映え」ますね・・・

この時は僕しかいませんでした。 もっといい場所から撮れるのかも知れませんがよくわからず、ちょっと遠いとこから撮りました。

 

写真を撮ったとこの近くでもこんな感じでした。

 

ここに行く前にちょっと遅めの軽ランチを新潟県の『道の駅関川』(岩船郡関川村)で・・・

これを食べました。

書いての通りやけど、だしの効いた甘めの「だし巻き玉子」でした。

位置的には東京よりも東側やけど、東京と京都の中間って感じでした。

 

美味しかったです。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・