鍋ケ滝:熊本・阿蘇郡小国町 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今回の旅は、福岡の親戚っちに行って後は市内をブラブラしようと思って、博多駅前のホテルを予約していたのですが、10月20日放送された関西ローカル番組の『よーいドン』の「いきなり!日帰りツアー」と言うコーナーで、朝一にたむらけんじさんが商店街とかに行って、おばさんを捕まえて日帰りツアーに連れて行くってコーナーなんですが、時節柄出来ないのでこの状況が終わったらおばさんを連れて行くとこの下見と言うことで熊本に行ってたんです。 それを見て予定を変更。 宿とレンタカーの予約をしました。

 

まず行ったのは、4ケ月前に行く予定にしていたとこでしたが、行く少し前に起こった豪雨の為に水量が激増しために閉園されていたとこなんです。 またいつかリベンジと思ってたのですが、なんと4ケ月でリベンジ出来ました。

 

チケットを購入して中に入ります。

ここの滝は・・・

 

松嶋菜々子さんの出ていた『生茶』のCMのロケ地なんです。

動画を探しましたが見つかりませんでした。

 

滝に行く手前にこんなものが・・・

みんな素通りでしたが、これ凄いですよね・・・

岩の上に木の幹がありその幹から木が生えているんですよ。

 

そして主役の滝です。

ちょっと水量が少ないかも・・・  こんなもんなんかな・・・

 

横から見たとこです。

 

裏からも見ることが出来るんです。

 

折角なんで自撮りも。

 

コロナ禍バージョンも。

 

最後にもう一度・・・

鍋ケ滝。

例年ならば夜にライトアップもあるのですが、残念ながら今年は中止になりました。

 

鍋ヶ滝のライトアップ[01010027625]の写真素材・イラスト素材|アマナ ...

ネットで見つけたライトアップされた『鍋ケ滝』。

いつか再リベンジやね・・・

 

またこの小国町は、

なんだそうです。 令和6年度の新1,000円札の肖像となる方です。

 

ここの行き帰り面白いものを見つけました。

個人のお宅です。 向かいのカードレールにも釣りをしている人???が・・・

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・