北海道Peachの旅最終回 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

いよいよ北海道の旅も最終回です。

2日目、昨日もアップした様にこんなコースで回りました。
方向も何もわからずナビ便りで走って周りました。 でも最後の最後で大チョンボ。
最後の「ジェトコースターの路」から南に下り占冠から高速で帰ろうと計画をしていたんですが、ナビに返却するレンタカー屋さんを登録をして行くとなんと行きと同じ道を誘導していたんです。
方向もわからず(自分のナビなら気づいてる)高速に乗ってから行に通った高速やと気づきました。
はっきり言ってかなりの遠回りです。 ただでも時間がないのに・・・

イメージ 1
高速代もかなり高くつきました。 それはいいとしても時間が・・・
飛行機のチェックインの締め切りが18時25分です。 高速降りて車を返却して空港まで送ってもらうのを30分以内でしないと行けなかったんです。

レンタカー屋さんですぐに送れますか?と聞くと今行ってるのですぐには無理ですと・・・
現車(乗ってた車)で送ってもらえませんかって言うとそうしてくれました。
なんとか締め切りの5分前にチェックイン出来ました。
元々きついスケジュールってことはわかっていたので、最悪空港でご飯を食べようって考えていたのですが、それよりも最悪でした。 まっ乗れただけでも良かったか・・・

空港に着く前にこんなジャンボ機が・・・
イメージ 8
そうです。政府専用機です。
残念ながら写真を撮る余裕がなかったのでネットから探してきた写真です。

角度は違いますが2機駐機してありました。 アメリカのエアフォースワンは伊丹で見たことがあったんですが我が国のははじめてみました。
新千歳空港に駐機されているんですね。 知りませんでした。

話がそれました
イメージ 2
保安検査はと来年統合予定のバニラエア専用でしたがバニラエアも成田行きの時間だったので混んでました。
お土産を5分足らずで買って、搭乗口0番に行くともう搭乗がはじまってました。

イメージ 3
この飛行機です。 ボーディング・ブリッジにはどこにも「ROYCE」の広告がありました。
今回は「ROYCE」のチョコレート買ってないは~

イメージ 4
流石は関西ベースの航空会社。 2025大阪万博の開催の応援をしています。

イメージ 5
無事に関空に着きました。
鹿児島では時間がある時に出発が遅れ、時間がない今回は定刻でした。 うまいこといかないね。

イメージ 6
うちに買ったのはこれだけ。 あと会社に買ったくらいです。 これうまかったです。

先日ものセールのメールが来てました。
魅力的やけど3ヶ月連続(福岡、鹿児島、北海道)で行ってるし、1回あたりの金額は3万円程度ですべて賄えますが、今回は高速代が高かったり『青の洞窟クルーズ』に行ったりで4万円を超えました。
3ヶ月で10万円は使いすぎ。 ちょっと自重します。 車もガソリン代高いしなぁ~
次は7月の某所かな・・・

現在の来客者数です。

Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

本日のおまけ
北海道を走っていると流石は雪国、
イメージ 7
こんな信号でした。 雪国ならではですよね。 久々に見ました。
それと感じたのは旭川を走っていると家と家の仕切りがないんですよね。 外国みたい・・・