1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part23(ホノルル・ハワイ) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

ついにアメリカ本土を離れ、ハワイに行きました。
L.A.で参加者全員が合流をして、ここから帰るまでの大きな移動はみんな一緒なんです。
とは言っても、宿泊するホテルがあるだけで、あとは自分でどうぞって感じです。
アメリカに入国して早1ヶ月を過ぎて自由行動中、自分はそんなに気が張ってる気はなかったのですが、ここハワイに来てどっと疲れが出ました。
なんで、お土産を買いにアラモアナショッピングセンターには行ったものの、あとは観光もせずホテルかビーチでのんびりしてました。
 
ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影。
 
あとはこんな感じでホテルにいました。
 
40日間アメリカ、カナダ、メキシコと行って日本食を食べたのはデンバーとロサンジェルスで数回『吉野家』に行っただけで、ご飯もそのほかは付け合わせ以外では食べてませんでした。
イメージ 1
L.A.の吉野家には、よく通ったのでお店の人とも仲良くなりました。
吉野家さんの両端の方は日本人です。
 
しかし、ここハワイでは沢山食べました。それはただ一善飯屋があって、ご飯食べ放題だったからです。
僕はご飯は好きだけど、別に食べなくても全然平気なんです。
ちなみに日本に帰って来てからはじめて食べたのがロッテリアのハンバーガーでした
学生だからお金はないし、だけど量は食べたいしね・・・
バックパックの中には食パンとマヨネーズは常に入ってました。
あとキャンプ用の固形燃料もあったので、缶詰やスープを買って温めて食べたりもしました。
L.A.では同じスーパーでよくデリカテッセンで買っていたので覚えてくれてちょっと量をまけてくれたりもしました。 いい思い出です。
 
本当は帰りたくなかった帰りの一枚。 ちょっと疲れてますね・・・
 
これで
『地球の歩き方』
ダイヤモンド・スチューデントツアー
アメリカフリー滞在40日
は終わりました。
 
写真での記事はこれで終わりですが、他にも書きたいことが沢山あるので、順不同になると思いますが、またこの書庫でアップします。