1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part21(ナッツベリーファーム) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

この書庫もかなりペースが早くなってます。
あと数回で終わって、ヨロッパ編がはじまるのも見えてきました。
で、今回はナッツベリーファームです。
あまり知ってる人はいないかも知れませんが、ここもアメリカでは有名なテーマパークなんです。
その名の通り元々は農場だったとこで、そこで作ったジャムも有名で一時、日本でも売ってました。
最近は全然見ないです。

まずは記念撮影編。
いろんなとこにこんな撮影ポイントがあるんです。

ディキシーランド・ジャズの演奏もやってました。

こんなショーもやってます。

今は日本でも当たり前の一回転コースターも当時はまだ日本にありませんでした。
乗りたかったのですが、点検日で乗れませんでした
人が乗ってないでしょ・・・

で、別のコースターに乗りました。
L.A.でも郊外なので高い建物もなく、見晴らしが最高でした。

なかなかいい雰囲気のテーマパークでしょ。
やっぱりディズニーランドと差別化しないとね・・・
L.A.ダウンタウンからはRTDってバスで、ディズニーランドと同じバスで行くんです。

全然知らない人ですが、撮ってあげた時に記念に一枚撮らせてもらいました。
男の子のTシャツはミッキーだけどね

またまた記念撮影。

L.Aには5日間いたのですが、そのうち3日はテーマパークに行ってました。
次回もそのテーマパークととあるビーチです。

写真はいずれもクリツクするとめっちゃ大きくなります。