1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part13 (グランドキャニオン) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

前回投稿から1年以上たってしまいましたhttps://s.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/10.gif

サンディエゴをあとにしてひとまずロスアンジェルスそして夜行バスで次の目的地に向かいました。
それが前回出したクイズの答えです。
ラス・ベガスです。
正解者は、galaxy34さんとShaneさんでした。
おまけでオリーブさんもね・・・
おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。

僕は普段ギャンブルはしないのですが、日記によれば、ラス・ベガスに着いてすぐに、
5セントのスロットマシーンで18枚出たと書いてありましたhttps://s.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/21.gif
そのあと、朝食でステーキ、パン、ポテト、スクランブルエッグ、ゼリーを2ドルで食べたみたいです。
ラス・ベガスは宿と食事がめっちゃ安いんですよ・・・
もっとも当時は1ドル240円くらいだったんですけどね・・・
そしてモーテルホテルにチェックインしてすぐにグランド・キャニオン・セスナツアーに行きました。
124ドルだから3万円近くです。時間の節約と広大なグランド・キャニオンはこれしかないと思って決めました。
グランド・キャニオンへのアクセスについてはサンフランシスコ政府観光局の笛木さんからアドバイスを受けていました。
その中でも一番のお薦めだったしね。

と言うことで、あとは写真だけです。
イメージ 1

当時はもちろんデジカメなんかなく、パノラマ風に撮ってきてました。それを今のソフトでつないでみました。写真の右下をクリックすると、めっちゃ大きくなります。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


写真の写りは悪いし、写真自体も色づいてしまってますが、なんとなくはわかってもらえると思います。
当時、殆ど写真なんか撮ってなかったのですが、ここでは36枚撮りを2本も撮ってました。
なんで、全部で4回に分けて投稿したいと思います。
とりあえず、明日もこの続きです。そのあとは写真の取り込みもあるのでまたいつかです・・・


https://travel.blogmura.com/kaigai/img/kaigai88_31.gif  
『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
携帯の方はコチラからね。→ https://travel.blogmura.com/kaigai/
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk 現在の来客者数です。



本日のお知らせ
http://rd.yahoo.co.jp/volunteer/blogparts_program/01/swf/y_only/*http://i.yimg.jp/images/volunteer/donation/blogparts/general/volunteer.swf?bokin_id=1301020
ニュージーランド地震救援金の募集にご協力をお願いします。
Yahoo!ポイントでも出来ます。

二つ目のお知らせ
僕が何回も行っている新宿『そっくり館キサラ』が本日23時40分からフジテレビ系列の『あらゆる世界を見学せよ!潜入リアルスコープ』で特集されます。見てみてね・・・
   新宿『そっくり館キサラ』の記事はコチラから

三つ目のお知らせ
イメージ 5

先日の 『千とせの肉吸い』 の記事が大阪市中央区の地域情報に掲載されました。
訪問者数は4,607名でした。