三蔵(鶏屋):熊本・山鹿市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

イメージ 1

イメージ 2

山鹿市なんて、全然知らなかったとこなんですが、
旅に出る少し前にたまたまテレビで紹介されていたお店なんです。
イメージ 3

店内はこんな感じです。
飛込みで行ったので、しばらく待たされました。
地元では人気のお店みたいです。
イメージ 4

テレビで紹介されていたのは↑の『天草大王』なんです。
『天草大王』は雄鶏の背丈90cm、体重が約7kgある大きな鶏だそうです。
イメージ 5

イメージ 6

これが『天草大王』です。
イメージ 11

イメージ 7

このキャベツと酸味のあるタレか、焼く時にもふる上の塩で食べます。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

網の上で転がしながら焼きます。
イメージ 12

「自家製すくいとうふ」これも塩か醤油を掛けて頂きます。

普通に美味しかったです。

https://gourmet.blogmura.com/img/gourmet88_31.gif
『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。