1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part5 (ニューヨーク) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

この書庫3ヶ月ぶりの更新です。
ニューヨーク
ついに東海岸です。
例によって長距離バスの『グレイハウンド』で早朝に着きました。
着く少し前に目を覚ましたのですが、『ニューヨーク』に着いたのがすぐにわかりました。
高いビルがあっても、すぐ横を通っていればわからないもんね・・・
実はビジネスマンの通勤の時間帯で、歩くスピードが早かったのです。
世界一歩くのが早いと言われている「大阪」で歩いていたのですが、
10日以上アメリカを旅していたので、その歩く速度に慣れていたからなんです。
でも、すぐに分かるほど早かったなぁ~

イメージ 1

なぜかマンハッタンのど真ん中に騎馬警官が・・・
めっちゃカッコよかったです。

イメージ 2

僕が泊まったホテルのすぐ近くにあった『ワシントン・スクエアー』です。
遠くには、なくなってしまった『ワールドトレードセンターのツインタワー』が・・・
イメージ 3

イメージ 4

そこから、そんなに遠くないウォール街の『ストック・エクスチェンジ(証券取引所)』です。

イメージ 5

国連ビル
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
国連内部と何故か見た目変わった隣のビル(~_~; アセアセ
国連のフリーツアーに参加したのですが、英語ばかりで(当たり前ですね・・・)よくわからずでした(苦笑)

それから勿論ここにも行きましたよ。
世界文化遺産 自由の女神像
イメージ 11

とは言っても、貧乏旅行のため、「スタテン島」行きのフェリーで、往復しただけなんです。
リバティ島に行く船を除き、一番近くを通る船だったし、往復で25セントなんです。
イメージ 9

イメージ 10


エンパイアステートビル
イメージ 12

『キングコング』も登った、ニューヨークのシンボル『エンパイアステートビル』です。
高さではこれより高いビルが沢山あるのですが、やっぱり一番ですね・・・
イメージ 13

明るい通りが『5TH(フィフス)アベニュー』です。
『エンパイアステートビル』は5THアベニュー、ウエスト34THストリートにあります。
ニューヨークでは、5THアベニューを中心に西側をウエストストリート、東をイーストストリートとなっており、番地(ストリート)は南から「1St.」となっています。
もっとも、1st(ファースト)ストリートよりも南もあるんですけどね。
ちなみに到着したバスディーポー(ターミナル)は8Av.42st.で、正直怖いとこです・・・
右の大きなビルは過去の会社となってしまった『パンナムビル』です。
イメージ 14

夜の『ワールドトレードセンターのツインタワー』です。
右には『自由の女神像』が・・・

最終日『ワシントン・スクエアー』を朝ジョギングをしている人が沢山いたので、走りたくなり2周だけしました。 ←当時から走るのは苦手でした(~_~; アセアセ
すれ違う人が「ハ~イ!」と声を掛けてくれ、しんどかったけど気持ち良かったです。
次の行き先は、ワシントンD.C.です。

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。