最近気温と湿度の変化に伴い
お肌の様子が変わってきた
というお声を
よく耳
にします。
大切なお肌の声をきき、
ベストなケアをしてあげたいですよね
ところで
お肌に本当に必要なケア
ってご存知ですか?
お肌が本当に必要なスキンケア
を行っていれば
お肌を綺麗
に変化させる事ができるのです。
お肌が本当に必要としているケア
とはどういうものなのか!
それは
①汚れを落とす
クレンジング
【目的】クレンジングは一般に化粧落としといわれていますが、ファンデーションだけではなく化粧水や乳液に入っている油分、また皮脂・ほこり・排気ガスなど、肌表面の脂汚れをしっかりと浮かせてくれることが大切です。
また、メイクの汚れは落とせてもクレンジングの油分が、ゆすいでも落ちなければ、それが毛穴に詰まり、さまざまなトラブルの原因になります。簡単に水で洗い流せる肌に負担が無いものを選ぶことが重要です。
洗顔フォーム
【目的】洗顔フォームや石鹸は毛穴の汚れまできちんと落とすことが大切です。
クレンジングで肌表面の汚れを取ったら、次は毛穴に詰まった汚れをフォームでしっかり除去しましょう。簡単だからといって洗顔料だけでメイクを落とせるタイプを選ぶと汚れをしっかり取り除くことができないので、肌の表面が不清潔になってしまいます!
② 栄養を入れる
【目的】新しい皮膚が生まれる表皮の奥まで栄養を導入し、 内側から肌細胞に栄養を送ります。
化粧品の成分はどんな形状になっても、塗るだけでは皮下深部(生きた細胞の層)には浸透することができません。また、肌の美しさを左右する基となる細胞が元気に肌の持つ能力を発揮できない限り、潤いや透明感などがある理想のお肌を手に入れることができません。つまり、基となる細胞が存在する皮下深部に栄養を与えることができない限り、肌表面の細胞は元気になることはできないと言うことです。
そこで、皮膚医療の分野においても活用される『イオン導入法』を応用し、新しい皮膚を生み出す細胞へ栄養を届けます。
③ 整肌(セイヒ)
| 【目的】保水・保湿する | |
化粧水 洗顔で、しっかり汚れを落としきったお肌に水分補給をします。 化粧水だけで1日中保湿し続けてくれるものが必要です。 乾燥がひどいからといって、油分が入ったしっとりした化粧水を使用するのはNG。お肌にはもともと保水力・油出力といってお肌を潤わせ、スベスベに整える力があります。過剰な油分を与えるとお肌は甘やかされ自分の力で整える事をサボってしまい、それが長く続くと遂には自分の能力を使えなくなってしまいます。 ④保護
乳液 肌には皮脂を分泌し肌表面を外的刺激から守るための保護的な役割があります。化粧水の「フタ」としての役割ではなく足りない油分を補ってあげられる、季節やお肌に状態で必要な油分を調節しながら使用することができるものを使用しましょう。 |
しっかり汚れを落とし、肌の奥まで栄養を入れ、肌を整え、保護する
以上の目的を果たすケアをしていくことが
美しい肌
を作っていく上で必要です
これができれば必ずお肌は変わっていきますよ

輝く女性を目指すあなたをアイクロラボは応援します。



ですね)
「糖化生成物(AGEs)」










肌理が無くなります
メラニンが出てきます

