ルドルフがその後どーなったか、知ってますか? | 一兆堂 幡ヶ谷店

ルドルフがその後どーなったか、知ってますか?

はい、どーも
あと2日の
でーかわです


2日後からの予定表を
作っているのですが頭の中で
意外とナカナカ
多忙なんですょ

も少し余裕を
持ちたいものです
余裕持ってみんなに
お別れしたいものです


お別れ
と言えば
一兆堂幡ヶ谷店のお客様とも
お別れ
なわけですが
やっぱりお客様とお話をしていても
なかなか別れの言葉なんか
僕からは
言えないですよね

だいたいお客様だって
そんな話を聞きに来たンぢゃなくて
ラーメンを食べに来た
わけですからね


小学校の時に
「ルドルフとイッパイアッテナ」
てゆー本を
読みました
僕らの世代の人は
大半が読んだんではないかと
思われますが

ルドルフとイッパイアッテナは
字が書ける猫だとか
ぢゃないだとか
なんだかなーなんだかなー
って
そんな話なのですが

ルドルフの故郷は岐阜で
岐阜に帰るとゆーことになった時に
お世話になったいろんな人間に
あいさつをしていこうと
でも猫だから
人間の言葉は話せないので
いつもとは違う行動をしてみたりとか工夫して
それを伝えました

もちろん人間は
そのときは何も
わかりません
でもしばらく経って
ルドルフの姿を最近見ないなー
とフと思った時に
ああ、あの日
ルドルフは私に
お別れを言いに来たんだ
ってわかってもらえるように
そんな行動を
したわけです


僕もやはり
直接別れの言葉を
言わないまでも
「ああ、あの日でーかわは
お別れを言っていたんだ」と
後にお客様にわかってもらえるような
お話を
最近は、させていただいとります


まあ
そんなカッチョイイもんでもないし
タイミングもあるし
そんなにうまくも
いかなかったり
してますけどね

どないやねん
って話ですよねー


さてお仕事
始めますわょ


今日もたくさんのお客様に御来店してもらえますように
今日もおいしいラーメンが作れますように
。。。
presented by
dearkawa!