酒でも飲んで、水に流しましょうとか言ってた侍の話 | 一兆堂 幡ヶ谷店

酒でも飲んで、水に流しましょうとか言ってた侍の話

シコミをだーとよさんに任せて
日記書いてます
でーかわです


やっぱり昨日は
早番最終日とゆーことで
いろいろありました

ランチタイムは
いつもに増して
萌えましたぢゃなくて
燃えましたし

そのわりには
それ以降の時間は
かなり落ち着いてしまい
感慨に浸りながら
思い出は走馬灯のように
。。。
走馬灯って
何でしたっけ?
。。。
僕の脳裏を
流れていきました


そうこうしてるうちに
タカギが食いに
来てくれました
タカギは
「明日のブログはオレネタですかぃ?あ、せい」
と、頬を赤らめましたが
今回は以上です
御来店ありがとうども
。。。


そして昨日、仕事終わってから
ついに和解が
成立しました


待ち合わせ場所の明大前で
先に僕と缶ビールを飲みながら
待っていたのは
だーとよ侍

後から現れたのは
いやいやいや
どもどもども
と言いながら登場の
芳侍


2人のおもしろ侍は
会うなりガッチリと
握手を交しました

僕は感動しました
バラ珍ひさしぶりに見た
と思いました
こんな素敵な場面に立ちあうことできて
幸せだと思いました
もう何も
思い残すことはありません
てゆーかホントは
何やってんだこのオッサンらは
時間も遅いし
早く飲み行こーぜ
と思いました
建前と本音に
抑揚つけられなくて
すみませんけどね

そもそも
なんで2人の間に亀裂が生じたのか
あんま僕知らないんですけど
まあ、知らなくてもいいやと
思いました


そして飲みに行ったのですが
僕にはやらなければいけないことが
ありました
最後のシフト作成です

芳さんもだーとよさんも
僕に気を遣ってくれているのか
あまり酒も箸も会話も
進んでいませんでした

いやいや逆にそこは
進めてくれよ
後で僕も
ノリますからよう
と思いましたが
しょーがねーなと
僕も酒と箸と会話を進めながら
シフト作成しました

おかげでいつもより
時間かかりました
まあとりあえず
だーとよさん14
芳さん11
だけど
がんばってくださいねエヘ


同じ方向の電車に乗って
一緒に帰っていく2人を見て
良かた良かた
と思いました

今日朝、僕より早く店に着いてただーとよさんを見て
頼もしく思いました


でわ僕はそろそろ
お出掛けします


今日もたくさんのお客様に御来店してもらえますように
今日もおいしいラーメンが作れますように
。。。
presented by
dearkawa!