無風で去る男 | 一兆堂 幡ヶ谷店

無風で去る男

す、すげー
多摩川の水量が
すごいことになっていました
夜の間に
台風が通っていったから
その影響なんですけど

これは、川のほとりでテントの中で生活している人達は
大変だったんではないでしょうか?
ちゃんとあらかじめ
避難したんでしょうか?
心配です

ウチの店は
大丈夫だったかなあ?
やっぱり夜は
結構ヒマになっちゃったかなあ?
心配です

様々な心配を抱え
今日もいつもの車両に
揺られています
でーかわです


実は今日で僕
早番勤務
終了です
明日も朝は店に行くけど
たぶん営業には出ないので
今日で終わりです

早番ってのは
朝出勤してシコミして
開店して
そして19時30分ぐらいまでの
お仕事です

昼間や夕方にも
もちろん常連様はいらっしゃって
夜の常連様に比べると
やっぱり会話させていただける機会が
少なかったですが
いつもいつも
御来店ありがとうございました

今週は、
あのお客様とお会いできるのは
今日で最後だろうか
いや、あと一回は
お会いできるんじゃないだろうか
とかばっかり考えながら
ラーメンを作っていました

僕が今月いっぱいだと知っているお客様は
たまたまそんな話をしたお客様と
このブログを読んでいただいているお客様
だけで
ごく一部のお客様なのであります

ほとんどのお客様が
あれ?あのおにーちゃん
最近見ないね
って気付くのは
来月以降になると
思われます

僕はそれで
良いと思っています
僕が大好きな一兆堂のラーメンを
同じように好きになってもらえて
とてもうれしいです
ありがとうございました
これからもずっと
一兆堂のラーメンを食べることができるお客様が
うらやましいです


でわ、また


今日もたくさんのお客様に御来店してもらえますように
今日もおいしいラーメンが作れますように
。。。
presented by
dearkawa!