椅子とりゲームと鬼ごっこ | 一兆堂 幡ヶ谷店

椅子とりゲームと鬼ごっこ

今日は奇跡的に
座れました
出勤電車にて

平日のこの時間帯ってのは
まず間違いなく
座席は空いてないんですけど
1つだけポッコリ
空いてました

別に、どうしても座ろうという気持ちではなかったですけど
空けておくのもどうかと思ったんで
まあ、座ってもいいかなあぐらいの気持ちで
座りました
気持ちとは裏腹に行動は
同じ扉から4人ぐらいと一緒に乗ったので
やや早歩きで
席に向かいましたけどね


今日はいつもより
気持ちが落ち着いてる気がします
でーかわです


いつもより電車に人が少ないのは
やはり夏休みも影響していることでしょう

当店のお客様も最近は
夏休み気分でいらっしゃるお客様が
だんだん増えてきました
なんと言いますか
夏休み
って感じで
いつもより、自由なスタンスの方が
よくいらっしゃいますね
それは全然かまいまへん


そして、従業員の夏休みも
そろそろ回し始めます

僕は、あと一ヶ月ほどなので
夏休みなんていいや
それよりも少しでも、お店に居たいもんですよ
と思いながらも
しっかりと、休ませていただこうと
思っておるのです
そのへんは
がっちりがっちり
な、わけであります

これからの休みは全て
東京に居る友人との
呑み
で消化しようと思っているもんですから
なかなかスケジュール組みで最近は、お兄さん大変なんですよ

僕がアセッて、8月の仮シフトを作成したのも
友達にメールの返信を急がせているのも
そのせいであります


だから今回
正解は
「呑み」です
「夏休み」も、半分正解にしましょう
「栗頭先生」は
不正解です


今日もたくさんのお客様に御来店してもらえますように
今日もおいしいラーメンが作れますように
。。。
presented by
dearkawa!