今日は西新宿にあるホテルの中華料理店「翡翠宮」に家族揃って行って来ました。

 

息子が婚約者の彼女を、私たちに紹介してくれることになっていたからです。

 

初めて彼女を見て、ピュアな子だなあと思いました。

 

食事中は娘が場を和ませるために面白い話題をどんどんして、皆を笑わせてくれていました。

 

私の目には、息子の彼女はとても礼儀正しくて、明るくて健気で、気配りが出来て、大変魅力的に映りました。

 

性格の良さが滲み出ていて、とても可愛らしいのです。

 

あまり姑がしゃしゃり出て威圧感を与えるといけないので、私は控えめにしていました。

 

夫も彼女を気に入っていることが伝わって来ました。

 

息子は良いお嬢さんに出会えて良かったと思います。

 

元々名前等から「ご縁」を感じてはいましたが、私は会ってみてしっくり来ました。

 

彼女がお嫁さんに来てくれることをとても嬉しく思います。