昨夜のりりちゃんは、夜中に鳴くこともなく、静かに朝まで眠ってくれました。

 

今朝は元気な様子でしたが、あまり食欲がないようです。

 

今日は☔の中、愛犬りりちゃん🐩を乗せた自転車を走らせて、動物病院に行って来ました。

 

普段は娘がりりちゃんを自転車のカゴに乗せているのですが、娘は都合が悪かったので、今日は私が4.2キロあるりりちゃんを後ろのカゴに乗せました。

最初は少しフラツイてしまい、気合を入れ直してから自転車を走らせました自転車

 

自転車だと10分程の距離なので、近くの動物病院を選んで正解だとつくづく思いました。しかも、車の数も少なく、坂もなく、自転車で走りやすい道路なのです。

 

りりちゃんの傷口は想像以上に大きく、沢山の糸で縫われていて、何だか痛々しくて驚きました。

 

先生が傷口を覆ったガーゼを取る際も、ガーゼに付いたテープを剥がす時に、傷口の近くだから痛かったのでは?と思いましたが、りりちゃんは黙って堪えていました。

 

看護師さんが「よく頑張ったね!」と褒めてくれました。

 

次は3月1日に抜糸に行っておしまいです。

 

抗生剤が出たので、りりちゃんにさっき飲ませましたが、なかなか難しいなあと感じていますうーん