年明け早々”緊急事態宣言”だの”大寒波”だのと・・・ あんまりいじめないでね神様~~

今日はあまりに物悪天候につき、25年程努めていますが初の

出勤前の作業(出勤)中止(爆)

確かに朝はひどい天気だった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でもいつもなら「今日はひどいなぁ~」なんて言いながらも仕事はしていた。

まぁ~コレも”時代”と会社が”安全最優先”を考えてくれたと思いありがたくお休みさせてもらいます。

 

・・・・・する事ないねぇ(´;д;`)

 

とりあえず猛吹雪の中、城前の”雪はね”をします。

今やっても意味ないんだろうけどね~( *゚ェ゚))フムフム

 

除雪も終わり”煮詰めていた計画”を実施することに♪

 

2FLAN有線化工事

二階のLAN環境は無線でずっと過ごしていましたがヤハリ電波の飛びがイマイチ(;´∀`)

なので2F子供部屋を有線化することにしました。

城建築時に1Fの”起点”から全部屋にTV・LAN配線できるようにあらかじめ”配管”だけはしておいてあります(ΦωΦ)フフフ…

なのでLANケーブルをターゲットの部屋の配管に通すだけ(∩´∀`)∩ワーイ

 

コネクタは”自作キット”を使って自分で端末します。

 

 

全部で8本のほっそい線を色順に並べて圧縮します。

最近、近いモノが全然見えなくなってきやがった クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

もう何回もやっているのでそんなに手凝らず完成~♪

せっかくなので別部屋分も作っちゃいました。

 

お次は子供部屋の端末します。

コンセントカバーを外したら配管が出てきます。

 

こんな感じ♪

この場所はここを経由してさらに違う部屋に行けるように配管が敷設してあります。

 

後はまた自作キットでコネクタ作って完成。

最後にテスターで色準(結線)が間違っていないか確認します。

問題なしで結線OK(∩´∀`)∩わ~い♪

 

後は1FのルーターにLAN差して2FのノートPCにLAN差して動作&速度確認

ノートPCのLAN環境が古いのもあって”爆速”ではないものの、ネット動画等を見るのには問題ない速度が出ていたのでOKとします。

今回使ったのがCAT6ケーブルなんで将来的にはCAT6Aに取り換えないとダメかな?

 

 

それか超高級無線ルーターに買い替えるか。。。。

 

 

 

とにかく、今までの無線よりは安定して速度も改善されたのでOKとします(*´д`*)

 

 

 

娘が買ったブツが待ちに待ってやっと来た模様(ΦωΦ)フフフ…

リングフィットアドベンチャー(*´д`*)

 

 

 

おっさんも試しにやったが汗だく(;´∀`)

でもかなり運動になる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

続けたら”ゲームマッチョ”も夢ではないな(∩´∀`)∩

 

楽しくみんなで

 

インドアハッスル楽しむぜぃ!!