keikoさん | ひょろり~夫人の日常

ひょろり~夫人の日常

突然襲った病気で
落とし穴にドボ~ン。。。
おまけ生活を楽しんでいます。

今日、YahooニュースでgloveのKEIKOさんが元気に買い物を


されているというニュースが流れていた。





同じ大分出身、くも膜下出血ということで彼女のニュースには


注目をしていた。





記憶障害でやはり直近の記憶を忘れやすいとか・・・。はてなマークかお





こういった情報はどれが本当かさっぱりわからないが、


とにかく元気に店内を歩き回っていたということだ。





39歳で発症!





この病気、若いとか加齢とか関係なく突然少しの前兆があるのみで


襲ってくるので本当にコワい。





しかも女性が多いらしい・・・。





なぜだろう?





器用でテキパキしていそうな方が多いような???


(元々動脈瘤が家系という方も多いらしいが)




ストレスを人一倍抱え込みやすいのかな???




くも膜下出血の原因。




私の場合も未だ分からず。




一昨日の健診では血圧はくも膜下出血になったことで、高くなっているんだろうと言われた。





血圧による原因でのくも膜下出血は今後起こりづらいだろう。起こるなら脳内出血だと・・・。





どっちにしても切れるんじゃんむかっ





と思いつつ・・・。








んで、昨日は沖縄から親戚がわざわざお見舞いにいらしてくれた。





料理等はまだ本格的にできないので、宅配ピザのクオモさん。





ピザといったら、シャンパンと白ワインでしょうとおもてなし。





そうそう、元気な頃は好きで飲んでばっかしいたなぁワイン。





たぶんこのワインも原因の一つなんだろうな。





今は、白湯を晩酌にして生活を改めています。




『ストレス、過労、ワイン、ねじり』あたりが原因なんでしょう。。。





とにかくkeikoさん、元気になられて本当によかった。