読書歴の短い自分は、恥ずかしながらいままで本屋大賞など気にしていなかったのですが…
調べてみたら、今まで読んでおもしろいと思った本が、たくさんランクインしていました!
自分が読んで受賞していたのが、
2008年本屋大賞の8位 『八日目の蝉/ 著 角田光代』
◇母性愛の強さを感じる『八日目の蝉』角田光代
http://ameblo.jp/ichocolat/entry-11586215330.html
2006年本屋大賞1位 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン /著 リリー・フランキー』
◇『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン/ リリー・フランキー』
http://ameblo.jp/ichocolat/theme-10071801739.html
他の受賞作品をみてみると、気になって買い読書待ちしているのが数冊。
それ以外は、読んだことがないものばかり…
いまさら、本屋大賞の存在のすごさに気づくのは恥ずかしいですが、
これらの本をせめて行きたいと思います!!
◇本屋大賞/ これまでの本屋大賞
http://www.hontai.or.jp/history/index.html



