でぃーぷないんぱくとをつたえて -8ページ目

旅行の後遺症

従業員旅行(後編)

前編を読んでない方は先に前編をどうぞニコニコ




ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





………

朝食の時間は朝6時半

………

目覚めたのが朝7時過ぎ

………

(;゚ロ゚)寝坊しました。。。


風呂も入らず寝てしまったので、早朝で風呂に入ってから朝食をいただこうかと予定を立てていたのにもはや無理。。。

風呂よりもメシを優先!

急いで食べて急いで準備。

バスの出発時刻が朝8時って早すぎませんか?


そんなわけで色々と急かされた2日目に突入しました。


バスに乗って到着した先には…


でぃーぷないんぱくとをつたえて-ロープウェイ

ビッグサイズなロープウェイ。。。

またロープウェイ。。。


バスガイドさん

『大丈夫ですか?酔い止めありますけれど飲みますか?』

と言うのです。

(*'ω'*).oO(俺そんな心配されるほどベロベロだったっけかな?)

二日酔いではないので大丈夫です!と伝えたのです。

そしたら

『昨日ロープウェイにとても恐がっていらっしゃったので…』

………

(;゚ロ゚)それって酔い止めで治るものなのでしょうか?

このバスガイドさんアホなのでしょうか?

酔い止めで高所恐怖症が治るとか聞いたことありません。

勿論、酔い止めなんていただかずにビッグサイズのロープウェイへ。。。


このロープウェイ、前日のロープウェイの数倍の速さ

勿論恐怖も数倍!むっちゃ恐い。。。

でもその分、乗っている時間も短縮されたので、割とあっという間に到着!



でぃーぷないんぱくとをつたえて-雲

良い景色でしたねぇ、雲の上得意げ

ここからは山登りです。

登山コースウォーキングコースの2種類あったのですが、登山コースにはしっかりとした装備や準備をしていないと入ってはいけないということで、勿論ウォーキングコースへ


でぃーぷないんぱくとをつたえて-雪


7月にを見るとか滅多にできない経験だと思いました雪

汚そうだったので触りはしませんでしたけど。。。


ウォーキングコースは割りとあっという間。

先日までダイエットを続けていた僕にとってはこの程度の運動などどうということない!

疲れはしましたけれども、対したことなかったですねニコニコ

残り時間は…


あと3時間後に出発


(;゚ロ゚)何をしろと???


おそらく、登山コースに向かう人向けのスケジュールなのでしょうけれども、それにしてもこのスケジュールはおかしくないかい?

どうなってんだこのツアーは…

こんなところで3時間も時間を潰すのであればあと1時間は遅く来ても良かったのでは?


みんなでカフェで一服タバコ


そんな中、事件が起こりました。


結果としては事件というほどの大袈裟なことではなかったのですが…


板前さんの1人が行方不明になりました。。。


どうやらウォーキングコースの途中でトイレに戻り、それから行方がわからなくなった…とのこと。

周りを探しても何処にもいない。。。

一人でまたウォーキングコースに戻ったのだろうか…


半袖の60過ぎの背の小さい道産子のサンダル履いたおじさん(お爺さんに近い)

さすがに心配しました。


捜索開始です!


気温は11度前後と聞いてました。

半袖でいるのはその板前さんとくらい。

遠目からでも半袖なのでもしかしたら見つかるかも…

なんて思っていたら、あっさりそれらしき人物を発見!


迎えに行きまして…

心配しましたよぉ!

と伝えたら…


『いやぁ、てっぺんまで行ってきてなぁ』


………

(;゚ロ゚)!?

(;゚ロ゚)あ、あなた、立入禁止区域に入ったわけ???


どうやら半袖の60過ぎの背の小さい道産子のサンダル履いたおじさんは登山コースに一人で乗り込んだらしいのです。。。

無事だったから笑い話で済むものの、無事じゃなかったらヘリコプター呼んでましたよ。。。


後に社長命令でこの板前さんから目を離すなと言われました。。。


色々ありましたが…

後2時間後に出発


このツアーどうかしてる。。。

半袖の60過ぎの背の小さい道産子のサンダル履いたおじさんが登山コースに一人で乗り込んで無事に戻って来られたのに後2時間???

もうもはややることないんですけど???


そんなわけで、他のツアー客など無視して、強引に下山。

ロープウェイを降りた先に滝があるとのことで、その滝を見に行くことになりました。


でぃーぷないんぱくとをつたえて-滝

もっと奥に素晴らしい滝があったのですけれども、ちょっと撮影できそうな場所にまで行けそうになかったので、ちょっと可愛らしい滝で。。。


岩と岩とを飛び移り、ギリギリまで進んだのですけれど、僕以外の誰も追い掛けてきてくれないので寂しく引き返しました(´・ω・`)

途中【熊注意】とかいう看板を見てちょっと身構えたりもしましたねクマ


滝を見終わり、それでも1時間ほど時間が余り、適当に時間を潰してバスに乗り…


土産屋に1件寄って


帰宅。。。


ツアーのアンケートにボロクソに書いてやろうかと思いましたけれども、まぁ全体を通して楽しかったので良かったかなぁと。


大宮に到着して、二次会の韓国料理屋へ


ここで食べた石焼ビビンバメチャクチャ美味しかったなぁ~(*´ェ`*)

もしかしたら、今回の2日間で食べたものの中でこれが1番美味かったかもwww

3kgは太ったな…と覚悟しました。。。


楽しく、美味しく、飲み食いして

とても気晴らしになる旅行

楽しんでまいりました♪(v^_^)v☆




次回

アメンバー限定記事にて

旅行の後遺症を載せようかと思ってます。。。


実は全てが全て、無事ではありませんでした。。。

従業員旅行(前編)

従業員旅行に行ってまいりました!

今回は旅行のことを書かせていただこうかと思います。

前日も仕事でした。
深夜1時過ぎに帰宅して朝6時半に大宮とか酷過ぎますガーン
寝坊が恐かったので寝ないで向かうことにしましたむっ

今回の旅行は2つ年下の仲の良い女の子も一緒。バスは隣同士!気分は非常に良好ラブラブ!
まぁ、バスの中でがぶ飲みしましてね。正直気付いたときにはお昼ご飯、更にそのときにはすでに僕はベロベロにひひ

何が何だかわからん内に山の方へ向かっていて、何が何だかわからん内にロープウェイに乗せられる。。。ロケット
高所恐怖症の僕にはつらい話。ロープウェイほどおっかないものはないってほどに叫び

ぶっちゃけベロベロだったせいでここが何処だかもわからず、とりあえずロープウェイに乗ったのは覚えてます。そうロープウェイが恐かったからです。

そこでロープウェイを降りてホッとしたときにひとつの出会いがありました。

でぃーぷないんぱくとをつたえて-ポニー

ポニーさんです。名前は忘れましたのでとりあえずタニノギムレットと呼んでみました馬

ぶっちゃけサラブレッドが大好きな僕なのでポニーなんて馬の出来損ないだと思ってたんです。
勝手な印象ですが、いつも疲れてて早く帰りたいってオーラを出しているかのようなやる気の無さ、覇気の無さを感じる動物だと思っていました。
しかし、この仔は違いました。

周りの人たちの馬への知識と比べたらそりゃぁ僕の方が知識あります。
馬という生き物は首の後ろをポンポンしてあげるのが喜ぶというのを僕は知ってます。
というわけで、首の後ろをポンポンしてあげたのです。

そしたらですね、まあ、僕の腕をペロペロガブガブするわけですよ。
【噛み付くこともあります。注意してください】と書かれた看板などもはや無視して、オラオラ噛んでこいよ!?といった感じで好きなようにさせてやったのです。

いやぁ、この仔はしっかり調教されてるっぽいですね、明らかに甘噛みなのがわかりました。
この程度の噛み付きならもはや痛くもなんともない。
しかも明らかに懐かれてるのがわかったんですよ。
僕が馬好きだってことわかるんかな?
この仔との出会いはポニーを見直すことになりましたにひひ

さぁて、その次は、土産屋に寄った後に旅館へ。
なんだか展開が早いし、思い出という思い出は、バスの中で隣の女の子ガブガブして、ポニーに腕をがぶ飲みされたということくらい(マテ 違 危

旅館では、オートロックの部屋で鍵を預かっておいてひとりで寝てしまい板長にむっちゃ怒られたり…とか、カラオケで弾けたのにお小遣い貰えなかったとか、麻雀で楽しんだりとか、いろいろありましたけれど、ベロベロ過ぎてなんだかよくわかってなかった感があります。
ベロベロでも記憶はあるっちゃあるんですよ。
でもね、記憶はあるけれど見たものなどをしっかり確認したりとかをおろそかになるわけで、記憶が残るとか以前の問題なのです。
だからロープウェイの場所すら覚えてないというか、場所を確認しなかったというのが正確な話です。だって、ロープウェイがおっかなかったことは覚えてるのですから。。。

まずはこんな感じで一日目が終わりました。

後編へ続く

2013.07.04 ブログネタ

おはようございます。


何キロやせたい? ブログネタ:何キロやせたい? 参加中


目標はあと7kgです!

頑張ります!!!!


………

……


話を繋ぐことができませんのでもう1個やりますかwwww



カルボナーラ、ナポリタン、ミートソース、どれが好き? ブログネタ:カルボナーラ、ナポリタン、ミートソース、どれが好き? 参加中


どれも好きですけれど、特に…と言うならミートソースですね。

これは友達とカブりましたニコニコ


そしたらその友達が…


『ラードっぽいミートソースを出されるとむかつく』


と言ってます。

よくわからないけれど、なんだかわかる気もします。。。


美味しいミートソースが食べたいですね。



これを深く妄想すると、自分の首を絞める気がするのであまり考えないようにしようかと思いますガーン

あれから2週間が経ちました

こんにちは。あれから2週間が経ちました。


調整ルームに入ってからのこの2週間、正直、満足するほどのことをやってきました♪(v^_^)v☆

自分でそう言い切れることをやったってのは、何気にそうとうなことをやった感があります。

持続もして投げ出すこともせず続けてました。


さて、中間結果をお教えしましょう。


この2週間で-5kgを達成致しました!

いやぁ、人間やろうと思えばなんだってできますね。

身体が軽くなった実感もそうですが、何よりベルトの穴が合わないことが成果ですよね。

このペースでどんどん頑張っていきますよ!

秋競馬で皆さんにお会いするとき、楽しみにしてますね(≧▽≦)b


肉巻きおにぎり

昨日の出来事です。

相変わらずの調整ルーム入り(ダイエット)も、ジャパンダートダービーに向けて追い切りに入ろうかと試みていた僕でしたw
ちょっと話から外れますが、ジャパンダートダービーはお休みを貰えたので参戦の方向と考えてますニコニコ

7月10日、それまでに真剣に追い切って、万全なデキの状態で大井へ向かおうかと思っていました。

そんな矢先の出来事でした。


昨日は予約が1件ありまして、ちょっと特別なお客さんだったのです。
時々と言いますか、そう頻繁ではないにしてもよく来てくださるお客さん、常連さん。
更に、ご近所の会社の方で、白ワインが大好きな御姉様たち。
勿論、僕とも仲良くさせていただいております。

このお客さんがいらっしゃる際には、必ず事前に予約してくださってまして、で、板長が少しスペシャルな料理をお出しするというのが定番になってます。

今回出たのがコチラ

photo:01

肉巻きおむすびです。
どうです?メチャクチャ美味そうでしょ?(*´ェ`*)
もはや↑の写真を見るだけでよだれが出ますシラー

この他にも日本料理中心の店なのに、スパゲティが出たり…など、もはや店の方針を無視しているかのような特別な料理が出たのですが、事前の仕込みで作られていたのはこれでした。


板長、僕が追い切りをしているのを知っています。

ちょっと必死になって痩せようとしているのを知っています。

なのに…なのに……

板長>『おい、ちょっと匂いかげ!』

(;゚ロ゚)!!!!!

なんというイジメ…
生殺しとはこのことではないか…

必死に逃げようとする僕

しかし…

板長>『いいから匂いかげ!』

(´;ω;`)

ドSです。。。
さすがはドSの板長。。。
もがき苦しむ僕を見てケラケラ笑うのを楽しむ板長。。。
なんて人だ…もはや悪魔にすら思える。。。

しかも、匂いかぐだけで味見させてくれるわけでもないショック!

きっと楽しかったんだろうなぁ…板長。。。

自分、何気にかなりもがき苦しみましたからね。。。マジで。。。

これがまためっちゃ(゚∀゚)イイ!!匂いするんだもんなっ!どちくしょう!!!!


あと一歩で精神崩壊すら有り得ましたね。
この時、まかないをいただいてからすぐのことだったので、空腹ではなかったってのが不幸中の幸いでした。

これ、空腹だったらおそらく発狂しているか失神しているかって問題でしょう。。。

そんなわけで、苦痛を乗り越えて
今日も僕は頑張ろうかと思います。

何気に可愛がられている、今の仕事先に日々感謝にひひ

2013.06.27 ブログネタ

はい、おはようございます。始まりましたよ☆icho☆のオールナイトニッポン!

URLはicho@allnightnippon.comです!

メールを送っても僕には届きませんのでご注意!

もはやおはようございますじゃないんですけどねー!



なんて、まぁ、こんなノリというか、勢いで友達とスカイプ通話しながら今日も日記を書いてます。


七夕の願いごと教えて! ブログネタ:七夕の願いごと教えて! 参加中


ガチ:愛する人をください。(痛


ギャグ:七夕賞の3連単ください。(更痛


………

……


友達にどっちがギャグですか?と言われましたが…



おはようございまーす

まずは、定番化させようと試みているブログネタから参りましょう!



ブログネタ:字はきれい? 参加中


ええ、綺麗ですねーw

綺麗というか、丁寧に書いてますねーw

おそらく読みやすい字だと思いますよぉ。


字って人に読ませる為に書くものだと思うんですよね。

なので読めない字を書いたところで意味なんか無いと思うんですよね。


ちなみに、書質をかなり多数持ってます

・仕事モードの字(殴り書きだけど読みやすい字)

・丁寧モードの字(硬筆のようなとにかく綺麗に書くことを心がけている字)

・丸文字(疲れてるときに発生する…丸文字書いてるときに自分の疲れのレベルがわかる)

・超高速モードの字(ただの殴り書き)

・(*'ω'*)顔文字(違


まぁ、何にしても、読めない字は書きませんね。

字が綺麗な人は心も綺麗。そう思い込もうかと………



さて、実は先日、アルバイト先にて

トイレから戻ってきたお客さんがですね。


顔面血だらけで姿を現したわけです。。。


(;゚ロ゚)!!!


↑ホント、こうなったってマジで。。。


何があったのやら…トイレで…なんて思ったら、意識はしっかりしてましてね。

かなりのヨッパだったので、転んで頭ぶつけて、運悪くデコボコしたところをぶつけてしまい、どうやら頭の一部をえぐってしまったようなのです。


そんなことがあったので、救急車が来るまでずっと傷口をおしぼりで押さえてました。

いやぁ、人のそういう姿見るのってなんとも痛々しいですよね。。。

無事だとは思いますけれど、無事であることを願います。。。


アクシデントってのは予知できませんからね。

日頃から気をつけてないと時々起こしてしまうことだと思いますので、自分も含め皆さんお気をつけくださいね。特に酒が入ったとき!



ああ、僕は禁酒中なので大丈夫です。きっと。。。

余談ですけれど、調整ルームの件は、とりあえず1週間と少しで3kg落ちました♪(v^_^)v☆

宝塚記念 予想

宝塚記念(GⅠ)


2頭の争いと見る

自信度★★★★☆


◎3フェノーメノ

○11ジェンティルドンナ

▲10ゴールドシップ

△4ダノンバラード

△5シルポート

△6トーセンラー

△7スマートギア

△8ナカヤマナイト


買い目


単勝:3


枠連:3-8


馬連:10-11(買うつもりなかったのですが間違って購入しちゃいました)


馬単流し

軸:3

相手:4、5、6、7、8、11


3連単フォーメーション

1:3、11

2:3、11

3:4、5、6、7、8、10


3連単2頭軸流し

1:11

2:10

3:3、4、5、6、7、8(間違った馬連だけだとガミるので保険をちょっとプラス購入)



これから可能限り…

日記をサボりがちなので

これから可能な限り、ブログネタでも書いていこうかと思います。



ブログネタ:ボーナス100万円!?で何買いたい?

なんだかありきたりな質問ですね。


では、普通に答えるのはつまらないので…


ガチギャグの2種類答えようかと。。。


ガチ貯金というか、生活に負担がかからないように少しずつ使いたいときに使う。

あと、彼女できたときの為に節約。


ギャグフェノーメノ単勝!ワッショーイ!!!