桜花の季節
暑苦しいぃぃぃ…
世間は春の喜びを感じているのかもしれませんが…
僕のような夜勤者から思えば睡眠をとらなければならない昼に暑苦しいのは地獄です…_| ̄|○
そんな今年も春が来て桜の季節がやってきました。
桜花
この言葉を見たり聞いたりして連想されるものは、たくさんの種類の意味が存在することでしょう。
僕にとってこの言葉から連想されること。
もちろん、競馬の桜花賞ですねwww
今年のクラシックはダービーまで買うつもりはなかったのですが、出馬表を見て面白そうだなぁ…とwww
というわけで、買うかどうかはまだ明日になってみないとわかりませんが、予想を…
◎ブエナビスタ
○ワンカラット
▲わからん!!
松田博厩舎のブエナビスタは正直買いたくないんです。
僕、アンチアドマイヤなんですよw故にアンチ松田博なんですwww
なので、勿論、ブエナビスタは応援しませんw
でもしかし、今回の桜花賞はブエナビスタで決まってしまうことでしょう。さすがにレベルが違いすぎます。
元々、今回はブエナで決まりだろうなぁ…と思っていたので、見逃そうかとも思ってました。
ですが、あえて、ブエナビスタを買わずに馬券を当てるには…と考えたんです。
坂井千明さんのブログにて坂井さんも同じことを言っていて驚いたのですが…
去年の有馬記念にて。
ダイワスカーレットを倒しにいった馬たちが皆潰れて人気薄のアドマイヤモナークが2着に入りました。
あ、余談ですが、僕はアンチアドマイヤですけれど、アドマイヤモナークはとっても可愛いお馬ちゃんなので好きです(爆
ネ!可愛いでしょー^^
まぁ、それは置いといて話を戻しますが、めちゃんこつおい馬が1頭いて、他が競り合う場合、2着は荒れることが多いんです。
ディープインパクトのデータを拾ってきましょう。
ディープが走った全てのレースを馬連総流しで買い続けた場合…
なんとプラスになるんです!!!
それだけ、2着の馬が穴馬が来ているってことなんですね。
つまり、今回も穴馬が来ると読んだ方が面白そうですよね^^
ではそこで、どの穴馬が来るのか!?ということですね。
ブエナビスタよりも1歩実力が劣る馬を並べてみましょう。
ダノンベルベール アイアムカミノマゴ ワンカラット サクラミモザ ジェルミナル レッドディザイア
というところでしょうね。
ここで騎手を確認。
順番に 後藤 武豊 藤岡佑 北村宏 福永 四位
さて、見てお分かりのように、4名がGⅠでの常連のジョッキーですね。
クラス分けをするならば…
※ 後藤 武豊 福永 四位
この4人はGⅠを勝っても違和感がないジョッキーです。
それに比べて…
藤岡佑はGⅠ勝利なし
北村宏はダンスインザムードでのヴィクトリアマイルでの1勝のみ
つまり、藤岡&北村は1歩レベルダウンしてしまいます。
僕はここに目を付けました。
※のジョッキーは勝ちに行って潰れるパターンだと予想しました!
彼らにとって、GⅠを勝つのは違和感のないこと。
それならば、GⅠを勝てるジョッキーであるが故に勝ちに行くのではないか?ということ。
そしたら、ディープインパクト&ダイワスカーレットでの理論を元に考えたら、潰れるパターンである。
ってことは、切ってしまった方が面白そうだ!という結論に達しました。
では、これらの有力馬たちよりも更に1歩手前の穴馬たちから選びましょう。
買うとするならば、大穴たちはほぼ総流しのように買おうかとは思ってますが…
さすがにヴィーヴァヴォドカの逃げはきついかと思いますね…
相手がブエナビスタってことは、一流の指し馬。
それを相手に逃げるとまず勝てないでしょうね。
大穴なので抑えたい気持ちはありますので、実際切るかどうかはまだわかりませんが、軽視してしまっても問題ないかと思います。
(;゚ロ゚)この馬、前走は単穴としてしっかりと抑えてて、買ってれば当たってたっていう悲劇を見た馬なんですけどね…
あとはほぼ総流しのつもりではいますが、こういう時のノリちゃんが意外と恐かったりするんですよねぇ…
|Д゚)突然何かやらかす騎手ですからねぇ…
と、まぁ、ブエナビスタの相手探しはここまでとして…
では、ブエナビスタを買わずに馬券を当てるには…
複勝かワイドで攻めれば良いということですよね^^
個人的に嫌っている松田博厩舎の馬を買わずにして当てるにはこれしかないでしょう。
また、まさかの大波乱が起こってブエナビスタが3着にも入らなかったとしたら、大儲け&個人的に大喜びってパターンにもなります。
なので、ここは、ワンカラットの複勝とワイドでの流しで勝負します。
まぁ、まだ、買うかどうかは悩んでいるんですけどね…(汗
なんか、すっげー面白そうだね。
今年のクラシック♪
