子連れの時人に優しくされたこと

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます




#子連れの時、人に優しくされたこと





善光寺さんにお詣り行き




息子と旦那は先へスタスタと歩き



はるか遠いところに






娘をベビーカーに乗せ



写真を撮っていたら



一緒に撮ってあげますか?と

声をかけて頂いたり



撮影が終わって

ベビーカーを階段で

持ち上げていたら


違う方に声をかけて頂き


手伝いますか?と言われたり



優しいーと嬉しい☺️が

混ざりました





スーパーで見知らぬお祖母ちゃんに



子供さん可愛い😍ですね〜と声をかけて

頂き


息子の時は抱っこさせてと言われたので

抱っこさせてあげたり


お祖母曰く、遠くに住んでいて

孫には一年に一度しか会えずとお話をするので



会えない理由にはあえて触れず



息子を可愛いとお話してくれるのは

私的には一瞬でも

心が落ち着いた時間だったので

快く抱っこをしてもらいました



別に子育てについて

助言も無しの方で


子供はさ1人1人違うからねーとか


蛋白なお話の内容で

口説くない子育て論で

聞いていて

耳心地のいい時間でした





無駄に自分の子育てが全面的に

正しいみたいなお話をする方

とかは

その場から逃げるよーに

逃げますw





まだ子供が孫が小学生なのに



子育てを全て分かっています



みたいな



糞ババアの話は

心が受け付けない




せめて高校生か自立した子供をお持ちの

方の助言を知りたい




思春期とか反抗期がすぎた方を

お持ちのね





あえて一言付け加えるなら


子供がグレたとか

ぐれていた時期もあったとか


そーいうお母様のお話を聞きたい





勉強📖が出来ました

成績もよく

お友達も多く

親の言う事をよーく聞く

先生のことをよーく聞くお子様の

子育て論に一切興味はない

興味がない






そんな子育て方法は

子育ての教科書ガイドと同じで

目新しくもない

ごまんと書籍がある




学生の頃に苦労しました

苦労した時

こんな事をして

工夫して乗り越えました

の方がよっぽど人間味あって

真実味が増す






乗り越えた方法が

私は知りたいです





人生と同じで


その場をいかにして乗り越えた


話を聞いてみたい





いい話ばかりは

なんとなくウザい







あーーイタ

嫌な奴



若いお兄ちゃんなんだけど

スーパーでお惣菜コーナーにいた時



お母さんと買い物をしている

二十歳ぐらいの人で



お惣菜はさ

お母さんの手作りの方が美味しいよねと


わざわざお隣でお話を


聞こえるよーに




お母さんにとっては素晴らしい👍息子さんに

育てあげたよーですが

将来の嫁は苦労😰するなーと

一瞬で悟りましたw




マカロニサラダ🥗を買おうとしていたら

そんな話をされ?

聞かされ




ポテトサラダ🥗論争のくだりを思い出しました




あーまだいるんだー

化石がと



お若いのにね