イソンギュンさん




1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。




享年48歳



麻薬容疑をかけられた挙句でした




ご冥福をお祈りします






最近あまりにも、韓国🇰🇷KーPOPも

日本のテレビ局がゴリ押しをするもので

観たいものだけ

聴きたいものだけを観て楽しんでおります



必要以上にゴリ押しされると嫌になるタイプです



それでも


イソンギュンさんのドラマは観ていたので

ショックです



近年だと「パラサイト」が有名ですが


もっと代表作はありますよ



パスタ も コーヒープリンス も


私のおじさん も 



大好きな俳優さんだけに



ショックです



これからもっともっと味のある俳優さんに

ましてくるはずだったのに


おじいちゃん役とか観たかったです




プライベートでは、お子様もいるので

生きる選択をしてほしかったです



イケおじでカッコイイ俳優さんでした




コヒプリの演じた役が大好きでした






ご冥福をお祈りします