思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

こんばんは





訪問ありがとうございます





#思ってたのと違ったこと






結婚




結婚のことかな





思ってたのと違ったこと




結婚に多大なる希望や夢はなかったんだけど




結婚したい希望はあった



確かに




結婚生活が思ってたのと違った




結婚する前



夫から



家には🏠毎年北海道から鮭が年末に届くと



聞かされていたが




スーパーで



毎年、鮭を1匹買っていた事実




車庫があるので

駐めるスペースがあるから大丈夫🙆‍♀️と

言われていたが



実際は

旦那の弟が一人暮らしをすると言い

出ていくまで

野晒し状態で

車庫にも入れさせてもらえなかった




今も時折

農機具が入るから

入れてはダメと言われて

入れられないことあり




扇風機もない家で🏠

嫁に行き

自分で扇風機を購入する羽目になった




 

扇風機を購入してからも


「うちは川風が入ってくるから

扇風機はいらない」と

義父に言われ続けたが



親戚一同が法事の為に我が家に来た時


うちらのお部屋にあった

扇風機を持っていかれた


あたかも

自分で購入した振る舞いを



旦那と呆れる始末





息子が産まれ


2台目の扇風機を購入




2度目の我が家に集結した時


2台目の扇風機も

親戚一同のいる部屋に



お坊さんが専用で使う為にと


持っていかれた



仕方がない



お坊さんが一言


この家暑いな


聞き逃さなかった



うぅうん



親戚一同


暑いですよね

賛同していた




義父は


川風がきてるから

涼しいとは思いますけど

平然と言ったが



親戚のおじさんが


呆れた顔をして

ボソボソと

「何を言っているんだ」と

私に話してくれた


その通りだと思いますwと

返答した記憶あり









旦那の方の親戚のおばちゃんにも


扇風機ぐらい


何台も買っておくべきと


言われた




息子はまだ

授乳中期間🤱



暑くて

暑くて

泣き叫ぶ😭



私も暑い



時折見に来る

様子を伺いにくる旦那に

私は

激怒😡


扇風機を



扇風機をと



暑くて泣いているんだ



息子の扇風機だぞと




扇風機がないこの家がおかしいんだ






キレた




キレた




その後



冷風扇を購入してくれた



うちらのお部屋から

一歩も

出さないという

条件と確約の元に




部屋から出したら



冷風扇を山ほど購入するか



エアコンを設置するか




エアコンやクーラーを設置したいと

言った時も



うちは

川風がきてるからいらないと

義父に言われ

諦めた





旦那も仕事で遅い

帰宅時間なんて

涼しい時間に決まってる




西陽が当たる時間に帰宅してみろ!と



激怒😡



西陽が当たる時間に

休みでもいないのだから

どこかに出かける旦那に

この暑さはわからないと





娘は暑がり



冷風扇があって

すんなりと

お昼寝💤😴をしてくれる




今は

アチィいなと


泣いている時には

冷風扇を使い




扇風機を子供達に当てていると



義父が

扇風機にあたってばかりいると

よくないとケチをつけてくるが




シカトする




汗疹になるより

熱中症🥵になるよりも

断然いい

病院🏥に行くよりも

断然いい





勝手に義父は

暑さに影響されてろ!と

思ってしまう




この時期


熱中症警戒アラート🥵出て危険⚠️とか

言われてるご時世に



もうおかしいのか?とすら

思ってしまう



こまめに水分補給と

クーラーの活用をと

TVでも

そこら中で言われていることなのに




扇風機を使ったら良くないとか




もう




いつの時代の


気温ですか?




いつの時代の

暑さ対策を

押し付けてきてます?



温暖化で

刻々と

気温条件は変化して

対応していかなきゃいけない

この時代に



一歩も


2百歩も



千歩も


後退してる気がしてなりません





食事に関しても

嫁に行き

コロッケ半分の生活に驚き‼️



蕎麦やうどんは

大人五人で

200g✖️2を

茹でるだけ






食事がもらえず



ご飯茶碗🍚を朝と晩の二食で

一杯の分量しかもらえず


二食食べても

まだ合わせたら

ご飯茶碗一杯に満たない

日もあり



お腹が満たされないので

コンビニ🏪巡ったり

同じコンビニ行くと

目立つかもと


コンビニ巡りを過ごす日々



過ごす日々




実家に泣きついたことも多々知れず



お腹空いて死にそうと



旦那を説教し

怒鳴りつけた



親戚のおばちゃんにも伝え



今でも

旦那のことは

大嫌いだそうだ



飯もくれないような

旦那に会いたくないと

その一件以来

絶対に会いたくないと

キレている




大祖母は

自分も入院して

お互い入院している最中


テレビ電話を

FaceTimeを繋ぐ

親戚のおばちゃんに助けてもらいながら



おお元気か?


飯は食べてるか?



二言目には

飯は食べてるか?



が口癖になっていった




おばちゃんが

いちご酢ちゃんも

病院🏥に入院してるから

ご飯🍚はちゃんともらってるよと

何度も伝えていた






最後の方も



飯は食べてるか?



だったと教えてもらい



最後まで心配で

死にキレないと話していたと


心配をさせてしまったと後悔しております




曾孫ことでも心配かけているし



どうしようもない孫を持ったと

あの世で悔やんでいるかも知れないなぁ






旦那の話も嫁にくる前とは

全然違うし



思ってたのと違うわぁ




騙された





二人とも

産んでからも一週間ぐらいまで

悪阻が酷く



よだれ悪阻という

滅多に他の人はならないという

悪阻になりまして



起きている最中は

ずっと

唾液が過剰に溜まる


お話をすることもままならない




寝る時も💤😴

枕にバスタオルを


🍬飴とか食べていることも無理


ペットボトルの容器に唾液を入れるか

ティッシュに吐き続けるか?

タオルに吐き続けるか?



苦しんでいる最中に



旦那は

ティッシュ使いすぎと

私に言ってきた




それをうちの実家の両親にも

話すもんだから


ティッシュ使いすぎと



実母は

激怒😡して

悪阻が酷く苦しんでいる

嫁になんて事いうんだ

常識がないとキレて

ティッシュ使いすぎ?

仕方がないだろ


ティッシュなら山ほど使え

娘は産むまで

実家で預かり

飯ももろくに食べさせてもらえない

家に帰せませんと

激怒😡してくれて

産むまで

産んでからも

実家で過ごしてました





二人目を産み



難病になり

聞いたことすらない

自己免疫で

自分を傷つけるという

私の中では、未知の世界の病気になり

今もなお

これからも戦うという

現状になるとは思いもよらず





生きていて

この先良いことってあるんですかね?




次から次へと問題と

難題が加算され




息子の事でも散々

責められ続けている現状




生きていることが

辛いです



未来が見えません





息子が悪いことをすれば

怒ります



子供がいけないことをすれば怒ります




我が家は、暑いので

窓🪟全開



当然

近所にも聞こえるでしょう




義父が会議に行ったら


お宅の嫁さんいつも怒ってるねと

言われた


と報告を受けたあげぐ


俺は恥ずかしくて

会議にも行かれないと言われ



義父も大声で怒鳴り声をあげているのは

気にならないのかね?



自分のことは棚にあげる始末







人生

今まで生きてきて

マジでいいことないんですけど





疲れてます

人生に





大器晩成って占い🔮にて

散々言われたのに




どこが?



どこから?



信用できねぇ










結婚💒ってさ


婚活で出会うべき?なのだろうか?




恋愛❤️して

出会うべきなのか?





どちらが良いのだろうか?





そもそも

結婚💒って

地獄へのロードだったのかも知れない




それとも

私の人生

そのものが

地獄めぐり合わせだったのかも知れない





前世

何をすれば

今世はこんな人生なの?





思ってたのとは違うなぁ






私の人生いつ良くなるのだろうか?


 




まぁ

私の人生に比べたら

自分は幸せ😀

なんだなぁと思って

皆さんはこの先も楽しく過ごしてくださいね