長期間プレドニンの影響により


副作用

味覚障害のため


食事が美味しくない



ご飯を食べても、匂いはあるが

味がしない

舌がザラザラするだけ


美味しくない



食事も全部を完食は、出来ない状態




でもね

満腹中枢神経麻痺でお腹空いている状態で



脳と胃が追いついてない

状況です






コメント📝で教えていただいた

間食には、こんにゃくゼリーがオススメですよ


購入しました




主食であったり、間食になったりしております



教えていただきありがとうございましたm(__)m



味は分かりませんが、匂いは分かる

噛む行為が嬉しい

満腹中枢神経を鍛えてくれると嬉しいです




当分、

これと納豆で食事を進めていこうと思います






甘いものが

匂いが感じたくなったら

ラムネで過ごしております




飲みものは無糖のブラックコーヒー


麦茶もほうじ茶もただの水

紅茶は匂いだけで濃い目に出せば分かる

匂い


胃は利口です

嗅覚も利口です。




味覚障害で、ご飯を食べてないから

体力が落ちる


食べないから痩せるより体力が落ちまくって

ツラいです