遠い昔のビールの話 | ビールばっかり飲んでいる

ビールばっかり飲んでいる

飲んだビールの備忘録

はるか昔(10年以上前)にベルギーにビールを飲みに行った時のこと。

 

グランプラスに、「ビール博物館」というのがあって、

見学の最後に、ビールが1杯もらえるのだ。

そこの係のおにーさんが、

「あーもー俺はダメだー、どうしたらいいんだー、絶望的だー」

みたいな感じになっていたんだけど、

その横にいた女性(彼女?)が、

「あなたなら大丈夫よ」

みたな感じで、彼の肩に手をやって、チュっとした後に

色っぽく去っていくというのを見て、

あぁこれが日本だったら・・・・な、気分になった。

 

 

ちなみに、ランビック系で、とても酸味が強く、好みのタイプではなかったので

最後まで飲めなかった。

日替わりで内容は変わるのかなぁ。今でも気になる。

 

ちなみに、入口はこんな感じ。

 

ベルギーに行った際にはぜひお寄りください。