日頃から
このブログを通じて
たくさんの言葉や
温もりを交わし合えることに感謝します。
…ですが、時に
一方通行のままでぽつんと佇む夜もある。
わたし自身が
ブログを発信していく中での
「大切な気づき」を込めて綴りました
ほんの少し心を休め、
疲れた夜のひとときに
そっと届きますように![]()
周りを明るく照らすその影で
心が少し擦り減っていませんか
みんなに「いい人」でなくていい。
苦手な人がいてもいい
嫌いな人がいてもいい
それはわがままではなく
自分を守るための大切な境界線
誰にでも優しくしようとして心の貯金を使い果たさないで。
温かいものをくれた人にだけ
わたしは温かさをそっと返す。
誰も彼も受け止めようとして
両手を塞いでしまわないよう、
光をまっすぐに受け止めてくれる人のために、
その両手をあけておこう。
青葉風 無理な笑顔は脱ぎ捨てて くれる人へとぬくもり返す
市子
(✿^‿^)🩷

