今朝も体感温度は
涼しくて
5時30分頃から
ウォーキング&ストレッチ
スタートしました
走る人



コースがだいたい
決まってるから
ほぼほぼ同じ顔ぶれに出会します
お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん犬


帰りは色々なコースを
選んで家まで帰ってますが
ブルー音符

今朝も
とも君ときみちゃん兄妹に
お会いしました
今日初めて連絡先を交換し
楽しい会話に終始しました
むらさき音符

きみちゃんは
市内の看護師だそうです
ご兄妹が仲良しで
羨ましくもあり
微笑ましいです
お父さんお母さん

仲良しになれて嬉しいわ
クローバー






その後は
9時で予約を入れていたので
父の特別養護老人ホームへ
行って来ました
車



だいたいこの道を行き帰りします



5Fフロアに行くと
車椅子の父がいました
要介護5の父に

お母さん「来たよ〜元気なん?」
おじいちゃん「大丈夫じゃ、元気〜!」
と珍しく返答した
びっくり気づき

いつもは返答出来ないのに

介護士さん曰く
「今日はご機嫌で調子がいいんよ」と。
爆笑

日によっては
傾眠傾向で全然会話も出来ずに帰る時もある
ショボーン

昨日は
気分も良さそうで笑顔も出てた

でも途中で不意に思い出したように
「うちのおばあさんはどこ行ったんかの?おらんようになった」
そう言ったのでビックリ
ガーンガーン

認知症の為そんなコト言うとは思ってなかったケド
やはり時には思い出したように脳裏に浮かぶんだと思った
泣

咄嗟に介護士さんが
「お父さん、大丈夫よ」
と慰めてくれてた
イエローハートピンクハート

そのくせわたしが
お母さん「誰が来たんか分かる?」
おじいちゃん「次女の、、、、」
(次女は元々いないえーん
考えてるが答えられなかった
ショボーンダウン

やはり四六時中一緒にいた母のコトは思い出すみたい
おばあちゃんラブラブ

それも可哀想でならなかったケド、ご飯も完食し
皆さんと楽しく過ごしてると
聞いて安心した
良かった良かった
笑




帰りは買い物した後
シャトレーゼに寄って
アイスを買った
むらさき音符




この宇治抹茶のチョコバッキーにハマってて
苦みがほんのり美味しいです
2袋ずつ買って帰りました
爆笑

母が亡くなって淋しくなったケド父の様子も気にかかり
今後も週に1回のペースで
会いに行こうと思っています

帰って母の遺影に
父のコトを報告しました



「お父さんは元気にしとったんで安心しといてネ!」と。
虹