今日はお天気下り坂らしいくもり
ウォーキング行って来ました走る人
30分だけ。

明日は又寒いとの予報雨雪の結晶
寒暖差、大きいですゲホゲホ





昨日は、午前の部の英会話教室に自転車で行って来ました自転車
近くて助かる音符


中高年ばかりの初心者クラス(見た所40代〜80代)
延々と同じ所ばかりやってますゲラゲラ
『ええ加減にゃ進んでくれんかなぁ』と心で思いつつムキーッあせる



話し易くて優しい皆さんの輪の中で楽しく会話も弾みます


…そこで「ボーリングとかカラオケとか行かれないんですかはてなマーク
と、それとなく聞いてみたほっこり


「年寄りじゃけ、そこまで元気はないんよ〜」との答えおーっ!
ガーンガーンガーン


体よく
ふられた〜
もやもや



昨日は
そんな一日の
スタートでした
ガーン
ハートブレイク






ところで…




誰にも言えず、
人知れず涙を流している人は
いませんかはてなマーク



何があなたを悲しくさせるのでしょうかはてなマーク




人は笑っていても
心が痛む時がありますよねぐすん



あなたが抱える弱さや痛み、
本音で話してみませんかはてなマーク
上辺ではなく。
ここで素直に吐き出す事で救われる時もあるよね飛び出すハート




わたしにも生きていく上で悲しみや辛さもありますぐすん







わたしは
過去に
思いもよらない
誤謬を
犯してしまいました
爆弾ドンッ



私的な出来事です。
(両親の事に限らず)



それは何年経っても許される事ではなく、今もわたしの心を苦しめてますぐすん





全ての責任はわたし


あの時、わたしがもっと注意していたら…。
わたしがもっと真剣に対応していれば…。
仕事にばかり必死になっていたからぐすん





と、タラレバの連呼が脳裏を巡るうずまき




忘れてしまいたい事の方が、より鮮明に記憶してるのは何故だろうえーん






誰の人生にも過ちや非はあると思う
後悔に暮れる日々を過ごしてる人もいるかも知れないぼけー



2月の雪雪

わたしはわたしの過失を
これまで何度も何度も心の中で詫びてきましたお願い





これからの人生も背負って生きてゆく覚悟でいます。




わたしは
わたしのこの人生を受け入れて、






愉しむ他ない音譜













最後は笑えるように。。。






わたしと
あなたでは
立ってる場所が
違うから

見えてる景色も
違うのでしょうか


誰にも
話せないコトも
持ちながら
生き続けるというコト程
悲しいコトは
ありませんよ





話してみませんか


話せば辛さが
半分だけ軽くなり
半分だけ
景色が同じに
見えてきます



空が
青く澄み渡り
風に香りが
あるのが
わかります



そしたら
きっと
生きてる理由が
わかってくるから








話してみませんか