昨日は暑さを逃す話をしましたが

今日はエアコンに気をつけてください

自律神経は体温調節や発汗などのコントロールをしていますので、バランスが崩れると「冷え」に対しての抵抗力が弱くなってしまいます。 

足腰の冷え、だるさ、肩こり、頭痛、食欲不振、神経痛、下痢、不眠など・・・「冷え」によって起こる様々な症状が冷房病と言われるものです。

あとエアコン本体!

エアコンがまき散らすカビは皮膚にも付着します。 カビが人間の皮膚を住処として繁殖することにより、アトピー性皮膚炎に独特のかゆみと赤みを引き起こします。

 エアコンからのカビは目の周りや目の粘膜にも付着します。 目の周りが赤くなり、白目が充血しかゆみを引き起こします

正直に見せます

私の部屋のエアコンです



カビカビしてましたorz

みなさんも見た方がいい!

潔癖でもここまでできないでしょ!

この前TVでフリーザのものまねの人がやってました




これでめちゃんこ汚れ取れてました!


今年は本気出して洗浄しよ!


🐖🐖🐖