充実して平和な日が過ごせる

 

おみくじを引いてみたら、吉でした。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

現在、いつもより本気びっくりマークを出して、不用品の片付けをしてます。

 

思えば、モノが増えてきたなと思ったら、寄付したり、処分したり・・・というのを、「断捨離」という本が出版されるちょっと前から、やり始めておりました。

 

かれこれ15年以上になるのかも・・・ガーン

 

特に、パッチワークキルトをやっているので、使わない生地が増えたり、福袋で買ってしまった生地で、あまり気に入らない生地ではあっても、捨てずにおいておいたりしたので、さらにまた生地が増える・・・という。

 

写真はイメージです。

VecteezyのMontian Noowongさんによる写真を拝借しました。

 

予定もなく生地を買う→作らない→押し入れの肥やし→ある日発見され、寄付にまわす  or ウエスに生まれ変わってもらう・・・というのを何回か繰り返しました。

 

今回も、まだ使えるかもしれない「はぎれ軍団」が増えてきたのですが、いつか活用しようと思いつつ、やっぱり無理そう・・・心理的にしんどな~、と思ったので、思い切って手放しました。

 

飽きてしまった&あまり気に入らない生地も寄付に回しました。

少し残しましたけど。

 

は~、ちょっとスッキリしました。