今月は、仕事がめちゃくちゃ立て込んでおり、実は本日も仕事してました。
大掃除や年賀状の準備など、やらねばならないことが全然できず、本日に至ります。
あまりにも仕事が忙しいので、とうとう妹にもヘルプを頼みました。
幸い、快く引き受けてくれたので、だいぶ助かりました(ありがとう、妹よ…)。

それでも先日のクリスマスはしっかりケーキとチキンをいただきました。

DSC_1618
コープさんで頼んだケーキ♪ 甘すぎず、とてもおいしかったです。

チキンは、なんとまた高知のMくん夫妻がまるっぽ鶏を送ってきてくれたので、それを家族4人でいただきました。かなりボリュームがあり、食べきれなかったほどです。
そのまるっぽ鶏、残念ながら今回は写真が撮れませんでした・・・。

image_DSC_0662
昨年のまるっぽ鶏(笑)。

2021年はどんな年になるのでしょうか?
占星術のことは全然わかりませんが、これからは水瓶座の時代になるとか。
(そういえば母は水瓶座だったなぁ。)
時代の変わり目なのかもしれません。
確かにそのような現象が世界で起きている感じがしますね~。

そういえば遥か昔、NHKラジオ英会話のバレリー先生が「水瓶座の時代」という曲を紹介していたのを思い出しました。かなり印象に残るメロディーで、そのときも「なんかこの曲聴いたことある~」と思っていました。
そして、水瓶座の時代ってなんじゃそれ、と思っていたのも覚えてます。

「アックエリア~~~ス♪」
アクエリアスって、例のスポーツドリンクを思い出しますが、なんか爽やかないい響き。
いい時代になるといいなぁ~~と期待してます。