ついに手に入れたもの

布をカットするときに必須のオムニグリッド定規をいくつか持っているのですが、これらの収納にいつも頭を悩ませていました。

 

一度、本棚の端っこに本と共に立てかけていたら、本よりも飛び出ているので、主人に危ない~! と怒られました。

 

ですので、ホームセンターへ行って、木材を接着剤で接合して、定規を立てられるようなものを作ろうかな~、とずっと考えていました。

 

先日、ウォーキングのときに、ふと何気なく、近くのホームセンターに行ってみようと思い、立ち寄ってみると、キッチンコーナーにオムニグリッド定規を立てられそうなツールを発見びっくりマーク(大袈裟にっこり)

 

それは、まな板立てでした。お値段は800円弱です。

100均でも似たようなのがあるかな~、どうしようかな~、とちょっとためらっていましたが、買うことにしました。

 

家に戻ると、さっそく定規たちを立ててみました。

 

 

なんとか定規たちが、うまい具合に収まりましたチョキ

 

・・・と、こんな風に自分がはじめてこれを発見したみたいな書き方しておりますが、きっとすでに同じような活用をしているかたは絶対おられると思います爆  笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する