昨日。

酔って0時すぎに帰宅した夫。

私は、次の日(つまり今日)朝早くから、パンを作る教室に誘われていたので楽しみに、早寝。

最近、あまり眠れてない感があり、体調が思わしくないのもあって、だからこそ・・だったのに、飲んで帰ってきた夫は、ご機嫌に そんな事もかまわず私を起こし話をしたがりました。

そのしつこさに 怒った私。

そのまた夫も逆ギレ。

『自分の事には無理できても、俺の事には無理できないのか』とか、『無理しろよ』などと言い始めました。

☝話を聞いてほしいのはわかる。

私だって、ただでさえ溜まる同居ストレス、55平米に台所もトイレも一緒の、六人で住んでいる環境の劣悪さに発狂しそうな毎日。

だからって、疲れて寝てる夫を ゆりおこして話をしようとは思わないし、逆に 起こさないよう気を遣う。

昔から変わらない自己中さ。

まだ解らないのか、この男は。

病気になったのは、無理してきた結果。
私が また無理をするって事は、後がないって事。

そう思ってきた二年間。

私が入院してた時に電話ごしに言った『寝たきりでも何でも、何もしなくていいからママに家にいてほしい』の言葉。

あれは嘘だったのか。


たまに、スイッチが入ったように、意地の悪い事を言ったり、滅茶苦茶な事を言う。そういう時の夫が大嫌いだ。

その度に、離婚も考える。

そんな時は、ふと思ってしまう。

この人と結婚してなければ、病気にもなってなかったのかもしれない。

夫は、ケンカしてても言いたい事だけ言って、すぐ眠れるタイプ。

私は、そんな事があると思い悩んで眠れなくなるタイプ。

だから病気になったんだと思う。

昨日も 結局眠れなくなり、3時。眠剤でやっと眠りにつきました。

そんな些細な・・・と思われた方。
それまでの積もり積もる事もあっての事です。

離婚してないけど、離婚されてもおかしくない事をしてきた夫です。

そんな訳で気分も身体のダルさMAX。

パン教室は行けずに終わりました。


それを知った夫一言。
『行かなくて正解だったね。』

((((;゚Д゚)))))))

はー‼⁉お前が叩き起こした事が原因だろーよっ?はー?

この男。神経逆なでする天才。


一日ひたすら死んだように寝てました。
朝も昼も飲まず食わず・・・。

こんなに眠れてしまうなんて、病んでるのかもね・・・。


そのくらい凹んで一日を台無しにした私に、また一言。

『俺、酔ってたから、あまり覚えてないんだよねー』

((((;゚Д゚)))))))
誰かたすけて・・・。

只今、冷戦中。

iPhoneからの投稿