今日は、最近 ハマっている米粉を使ったロールケーキを作りました。


photo:01


まきまき工程は、まだちょっと💦

いびつではあるけど、味は某有名ロールケーキに劣らずだと自負しております。(笑)
☝大きくでたね。

何度か作って食べてるけど、しっとりふわふわ、生クリームたっぷりなのに、重さを感じさせないロールケーキにハマり中。

プレドニンの量が10mgを切るまでは、体重増加に気をつけ、極力 スイーツも控えていましたが・・・

今では、体重増加には気をつけつつも、『食べたい時に食べれるシアワセ』を噛み締めています。ε-(´∀`)

そして、私の作ったロールケーキを頬張る娘ちゃんと息子ちゃんを眺めていられる今日、この日にも 感謝。

( ´ ▽ ` )

iPhoneからの投稿