photo:01




今日は、マクロビを知るための講習会をともなったランチ会に行ってきました。
以前 ちょっと興味があり、参加した事のあるMさんの教えるマクロビ。

ただ単に 身体に良いものを取り込むだけの話ではなくて、『身体の声』に耳を傾ける大切さだとか、体と季節の関係性とか、体からでるサインの話、などなど ・・・とにかく幅広く、そして奥深い。


一時間程、お話を聞いていましたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまうほど・・・。話す内容は もちろんなんですが、Mさんのオーラというか何というか、魅力的なものがあります。


そして、Mさんの作るごはんは、これまた美味しく・・・。

シンプルな食材で最大限の美味しさを引き出しているような 体に優しいごはん。

味付けは塩だけ、なのに いつもとは何か違う(´・Д・)」菜の花の美味しかったこと!
(*☻-☻*)


菜の花って こんなに美味しかったっけぇ?って思ったほど。

私も、だんだん若いとは言えない年齢になってきて思う事は、シンプルなものほど美味しいって事。

私の一日の始まりは、
おにぎりと味噌汁。

朝ごはんは、いつもこれです。








iPhoneからの投稿