久々に、ブログ復活。



早いもので、最後のブログから、約二年が経っていました。最後のブログは、娘ちゃんの入園式記事で、その娘ちゃんは、もうすぐ卒園式です。



そして、二年前の今日は、入院中。プレドニン30mgを服用し、インフルエンザ疑いの熱をだし、退院目前にしての事だったので、かなり落ちこんでいた事を 思い出します。



今、現在。

一ヶ月に一度の通院も二ヶ月に一度になり、、つい先日は三ヶ月先の診察予約になり、プレドニン服用は、6mgにまでなりました。



正直、あの時は 大袈裟でも何でもなく、『明日 生きてる保証』というものが、全く感じられない不安だらけの毎日でした。





明日生きてる保証なんて、誰にもないと言えばないのだけど、普通に健康に生活している人にはありえないであろう、生きてる保証が私にはないように思えていたのです。



その気持ちは、今でも変わらずあって、でも、変わった事もあり、不安な気持ちがないと言えばウソだけど、不安より明日生きてる保証より、今この一瞬一瞬が、この流れる時が、とても大切で 日々、幸せだなぁ~と感じること。



そう、加山雄三 状態です。(笑)

☝年齢がバレるかな



毎日、一度でも 深く、幸せだと感じられる貴方は きっと幸せなんだと思います。

近くの お寺から 毎月くる通信ハガキ。

ほんと、その通りだと思います。



そう思えるまでは、色々な事がありました。

同居問題、主人との事、子育て、病気への向き合い方、周りとの距離感、主治医との関わり方、それはもう、たくさん・・・。



そんな二年間の事も、おいおい綴っていきたいと思います。