朝プレドニン20タケプロン15
昼プレドニン10
ベイスン(昼夕食前)
メチコバール(朝・昼・晩)

今日は、娘ちゃんが、退園した幼稚園の みんなから、お別れの色紙が届きました。

中には色とりどり、蝶々のカードにメッセージが書かれていて、娘が、『読んで』というので、読んでいましたが、途中、涙で文字がぼやけてしまい 、それを見ていた 娘は、『また、泣いてる~』とおどけていました。

娘は、子供ながらに おどけたり ふざけたりする事で、その場を 切り抜ける⁉術を身につけたのかもしれません(-。-;というか、二歳になる前から、よく白目をむいて 笑わせたりしてたっけ。

今回の私の病気の発症で、私達家族は、主人の実家へ同居する事になりますが、私の体調が 落ちつくまで・・・二年ぐらいを見て 戻れるようなら、娘が小学校にあがる キッカケで、今のおうちに戻れたら良いかなって話に なっているので、娘ちゃんは、幼稚園のみんなとの お別れも 表面は、『だって 戻ってくるんでしょ』と、あっけらかんとしていますが、やっぱり 仲の良かったお友達の名前をだして いるので、寂しさはあるんだと思います。

さよなら、一番最初の幼稚園。大好きだった先生、元気よく挨拶していた幼稚園の入り口・・・。今でも、目に浮かびます。

大好きだった、仲の良かった お友達。また、会える日まで。