朝プレドニン30 タケプロン15
昼プレドニン10
ベイスン(昼夕食前)
メチコバール(朝・昼・晩)

入院42日目(転院33日目)

昨日は、早めの就寝で 8時間。
(^∇^)やった!

今朝は、雨がすごかったけど、ウソみたいに晴れて 春陽気でしたね。
ここ、南病棟は 日当たり良好 、暑いくらいでした。

そして、私の中の、ビックニュース!(◎_◎;)おーい、おじさん退院‼‼
一年近い入院生活にピリオド。

先越された~(笑)

淋しがりやな おーい おじさん。おうちに帰れるのが嬉しそうでした。あの声が、聞こえないのは ちとさみしいかな。(笑)

今日は、幼稚園のママ友2人が 来てくれました。Nちゃんママは、色白で可愛いくて姉御肌、さばさばしてるけど、すごく優しい気遣いのできる人。
私は、何度 彼女に助けられてきた事か。

もう一人は、Hくんママ。クールビューティな感じだけど、実は涙もろくて、優しくて、あったかい。

上の子が、お友だちの 手を噛んでしまった(甘噛み。お手てが、美味しそうだったから・・・(; ̄O ̄)と申していました)時に、悩んだ私に さっと手紙をくれました。
その手紙があったから、子供に向かいあうことができました。

2人とも、笑わせる事にかけても 長けていて(笑)

レントゲン検査予約を忘れるほど、 笑いっぱなしの 2時間でした。

⇧咳でた((((;゚Д゚)))))))第二段。
午後一で、お風呂に入ってから、何だか 空咳が、、、。気になりだすと、何だか息苦しいような。ずっと単発で咳がでます。

結局、レントゲンに(17時で受付は終わりですが)19:30過ぎに時間外で呼ばれ 行ってきました。

嫌な事ばかりが頭をよぎります。

娘ちゃんとの 電話で、娘ちゃんが しきりに『いつ帰ってくるの』とか、『帰ってきたら◯◯しようね』とか言うので、なんだか入院が 長引いたら、帰れなくなったら・・・なんて、逆に思ってしまい、泣かないようにしてたのに うかつにも 泣いてしまいました。

いかんいかん、と我にかえり。ひたすら『無』です。

今日は、空いていたベッドに2人入り、明日は、窓際のYさんが、退院です。。・゜・(ノД`)・゜・。さみしくなるな~