音譜飛び出すハートこんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますおねがい

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますラブラブ

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク音譜

 

フォロワー登録がありました!!嬉しいですドキドキ

今日は、なな&はるから下矢印

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

ななちゃん、週2回エリカラを外してあげてたんですが

2月からは、毎日エリカラを外す時間を作ってあげてます。

 

エリカラを外してあげると、ずっと毛繕い…あせる

喜んで遊んだり飛んだりしないんです…あせる

 

羽のお手入れが大好きみたいなんで

なかなかエリカラ卒業できずに今に至ります泣

 

毛繕い40分した後は、シンクで水浴び音譜

伸びる蛇口で、

なな、はるの境界線をしいてますアセアセ

 

 

出来るだけお皿などで水浴びして欲しいですが

何度試してもしてくれず…。

毎回何度もシンクを洗い消毒笑い泣き

 

シンクでの水浴びは、

ななちゃんのこだわりみたいです笑

 

水浴び後、綺麗に乾かしてから

エリカラ装着!!って時に

毎回逃げる逃げるアセアセ

 

 

 

そりゃそうだよね…。

ごめんねぇ~アセアセ

 

でも着けないと大変な事になるから…。

 

 

 

 

はるちゃんは、飛び回るのが大好きで、

ずっと1鳥で飛んでてラブラブ

 

ななちゃんが逃げ回る時は、一緒に飛べるから

ななの後を追って飛んで楽しんでます笑い泣き

 

ななも、はるちゃんのように

1人遊びが出来たら良いのにねあせる

 

 

このエリカラが1番着け外しがしやすくて。

 

ななちゃんのエリカラ紹介します!!

 

2種類してて。

まず、首回りは下矢印

ハンドメイドマーケットのminne(ミンネ)で購入してます!!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう1つは、シュシュの様なエリカラドキドキ

 

これはメルカリで『トリザベスカラー』で検索すると

出てきますよ飛び出すハート

-----------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------

何度か購入してコメントのやり取りして

ななちゃんがショップのモデルさんにドキドキ

 

 

ここのエリカラとネックガードは、

着け外しがしやすく

ななちゃんにとって

必需品となりました!!

 

もし、毛引きなどで悩んでいる方がいればと思い

紹介させていただきました!!

参考までにドキドキ

 

合うか合わないかは、

飼い主さんが判断してあげてくださいねニコ

 

 

毛繕い→水浴び後は

ゲージにお帰り頂いて

網戸越しに日光浴晴れ

 

 

ピーちゃん軍団さんから頂いた

ぽぽちゃんインコちゃんとドキドキ

 

 

ぽぽちゃんのくちばしが…笑い泣きアセアセ

 

その姿をじーっと見る子が…下矢印

 

 

何か、この行動、すずに似てるセキセイインコ青笑

 

 

ゲージの外では、ケンカが多いです泣

こないだなんて、静かにくちばしどうしで喧嘩…。

ケガなくて良かったけど。

もうすこし仲良くなってくれたら良いのにな!!

 

 

久々の投稿で、紹介が遅れました。

2/4

レイちゃんにお供えしたお返しが届きました。

 

 

お友達、職場の方、旦那といただきましたキラキラ

美味しいものは、みんなで分け合わないとねウインク

 

レイちゃん、美帆さん

ありがとうね。

 

 

いつもイイネやコメントありがとうございますドキドキ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

みなさんの事、忘れてませんよビックリマーク

時間のある時に楽しませていただきますねウインク飛び出すハート

ホントごめんねぇ~お願い

 

 

では、又ね~ウインクバイバイ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村