こんばんはキラキラいつも見てくれてありがとうございますラブラブ

 

前回の記事にコメント頂きありがとうございますおねがい

お返事させて頂きましたのでお立ち寄りくださいねウインク

 

フォロワー登録がありました!!嬉しいです飛び出すハート

今日は、はるちゃんから下矢印

 

 

 

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

 

 

まずは、最近の2鳥からほっこりラブラブ

 

 

 

はるちゃん、すばしっこいです!!

 

急いで行った先は…下矢印

 

 

インターホンの下の扉の上!!

 

からの~

 

 

扉の中をじーっと覗いてます!!

 

 

両方の扉を開けると

その先には…下矢印

 

 

ななちゃんの遊び場で

コソコソ紙切りしてるななちゃんドキドキ

 

扉が開いて驚いたね笑

 

 

ではでは、

本題へ!!

 

みどり&すずが居た頃

みんなエアコンの上に行ってしまい

わちゃわちゃで大変なことにアセアセ

 

 

ななちゃん怒るピリピリ怒るピリピリ

 

 

 

 

 

 

飼い主の手が届かず、止めようにも出来ず

いつかケガをしてしまいそうで…

 

ティッシュを丸めて飛ばしたりしていたんですが

エアコンの上にたまるたまるガーン

 

 

で、こんなものを作りました!!

下矢印

今年エアコンを買い替えたので

以前作ったのを使い回しですあせる

 

 

ホームセンターコーナンで数百円で

ポリカボード!?を買い

カッターでチョキチョキ穴を開けて!!

 

 

本体とボードをマジックテープで止め

前も開く様にマジックテープで止めました!!

 

 

逆も。

そうすると、前が開いて上がお掃除しやすくてキラキラ

 

 

分かりにくくてすいませんアセアセ

 

 

前のエアコンの時の使い回しだと、

さすがにガタガタで

何か恥ずかしい~笑い泣き

 

 

でもこれで、エアコンの上には

行けないのでケガもウンPも安心安心グッ

 

これは、4~5年前にネットで

#エアコンの上#インコ

だったかなはてなマーク

で調べだらインコちゃんの居るお家で

こういうのを作ってた方がいて

真似して作ってみました!!

 

我が家の作品は不細工ですが

まぁ参考までに飛び出すハート

 

 

いつもイイネやコメントありがとうございますドキドキ

なかなか皆さんのブログに訪問できずお願い

時間のある時に楽しませていただきますねウインク飛び出すハート

 

 

 

レイちゃん、

とっても可愛くて…

可愛いお喋りをしていて…

いつも癒しと幸せをもらってました。

ありがとう。

いつか又会おうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村